スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何気ない風景 バナー








塾長ぉぉ??!




この日のために私に


このバナー創って


下さったんですかぁ?(笑)










































そっくりでしょ♪

続きはどなぃ?(笑)
スポンサーサイト
【2007/01/22 00:03 】
写真 | コメント(7) | トラックバック(0)
塾長見てたらドツかれるなぁ(笑)
えっと…皆様…私はめでたくゴールできたんですが、混乱してしまってるお友達もいるかと思います。そこで、私がやったやり方を少しお話します。

まず、最初にどの数字が使われてるかを先に特定していきます。
ヒットもブローも関係なく、ヒントの数字で何個使われてたか?です。

最初に『ノー』の数字は無条件で×で消してしまいます。
次にヒントに従って○、×を埋めていく。
結構早いヒントで特定出来ます。

5個の数字が確定したら今度はどの場所に使われてたかを考えていきます。

そこで、まず、ブローだけのところのマスを埋めてしまう。
『ブロー』という事はその場所に特定の数字は絶対に無いわけです。
縦横5列の升目を消しこんでいきます。
それから、ヒットのみのところを探していく。
『ヒット』はその場所にその番号がありますから『h』とでも入れます。
で、その列は他の数字は全て『ブロー』の『b』とでも入れる。
最後に合う番号を予想していく。

それで、Excelでこんな表を作って私はやりました(笑)
(肝心な処の文字は消してしまいました 笑)
kazu.jpg

この右下の『*』はブローのみで消しこむ印、
『h』はヒット、『b』はブローで埋める事を表しています。
ブローのみを『*』で分けたのは理由があります。
答が合わない時に『h』と『b』のみを消せば良いからです。

こうやって整理しながら考えると解けるんではないかと思います。



皆さん!がむばって!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/01/20 08:56 】
インターネット | コメント(3) | トラックバック(0)
逝っちゃう?(笑)
え?…皆様…(て、しつこくやる私 笑)

先日お話しました…



大怪我必至の核爆弾を

落としやがったお友達
 


がまたもや…やってくれました(笑)





ちょっと見てぇ??♪


ほら!みんなぁ???





数字当てのげぇむです♪


おひとり被害にあって…たぶん寝てないの… お姉さま

一緒にがむばりましょう!姉さん!

皆様も参加されると…


寝れなくなりますが楽しいですわよ♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/01/19 10:47 】
インターネット | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっとした疑問にお答えしました(笑)
あちらで質問がありました。

「美国で灯油はいくらなの?」


私、此処で灯油と言うものを見た事がありません。
此処の人達が石油ストーブ使ってないからです。

家の中は完全冷暖房完備!
…て、冷房のみか暖房のみの切り替えですけど(笑)

ストーブは薪!
…て、その辺に落ちてる木を拾って来て燃やしてるんですけど(笑)

ストーブと言うより暖炉!
…て、燃やすのは何だか木屑を固めたでっかいブロックですけど(笑)

で、此処のお友達に聞いてみました。





いやぁ…苦労しました。

ほとんどの人が知らないんです。
…て、結局判ったんだすけど(あ゛!でた 笑)


なんと、1ガロン2.63ドル(1リットル82円くらい)!
こっちの♪きたかぁ?ぜこぞぅのかんたろぉ??♪さんに頼んで買う
18リットルだと1500円くらい。


…て、カンタロさん

こっちまで出張するんかぃ!


あ゛…ちょっとローカル過ぎました?


で、思った事。

日本は今、灯油、軽油、ガソリンの順に値段が高くなってます(よね?)

此処は逆なんです。
前に一度 ガソリンと軽油の値段の違い をお話しました。
軽油のほうが高かったんでした。

何と灯油は軽油よりも高い!

と、言うお話をしてたら、兄がそのからくりを教えてくれました。

…鼻高々で(くそ! 笑)

「日本の灯油が安いんは理由があるんや。えぇか?灯油ってな、家庭で使うやろ?しやから灯油にかかる税金が軽油より安いんや。そう言ぅ訳で灯油のほうが軽油より安いんやで。買うほうはそんなん知らんで、税金込みで買うから見た目灯油のほうが安ぅ買えるんや。此処は税金のかかり方がおんなじやから当然灯油が一番高ぅなるんや。

製造コストはガソリンや軽油より高いはずや。そら、家ん中で使ぅた時に軽油並みに排ガスやら出てみぃ、みんな一酸化中毒で死んでまうがな。しやから精製の時はな、軽油より気ぃ使うんや。そんな訳で、灯油の製造コストは軽油より高いっちゅう訳や。」



知ってました皆さん?(笑)
ちょっとびっくり!

…けど…ホンマかなぁ…前も適当な事言われてだまされたから(笑)

------------------------------------------------------------
【更新履歴】

大した事ぢゃ無いんですけど…

『アンテナくん物語』のカテゴリーを創りました。
アンテナくんの成長記録がひとつにまとまりました(劣化やて!)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/01/19 00:30 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
大火傷やん orz
え?…皆様(まだ使ってる 笑)

本日は…復帰早々核爆弾を落としやがったお友達 がいるんです。

休止に入る前に自分から名乗り出たのも終わってなく…
姉さん にもらったのも捌いてなく…
そうこうしてるうちにどんどん溜まるもの…
それなのにメッチャハードゥを上げたお友達の核爆弾…
早いとこ捌かないと…どんどん厳しくなって…


大火傷どころか瀕死の重症を負ってしまいます(笑)

と、ごたくはもう良ぇ…行きましょう!






【妄想塾バトン2】

過去のバトンリストは こちら

続きはどなぃ?(笑)
【2007/01/18 00:03 】
バトン | コメント(3) | トラックバック(0)
アンテナくんのいる風景 The Fog
霧の中のアンテナくん

ちょっ!せんせぇ?…いつまでオレ此処に立ってなきゃなんないんですか?もう1月っすよ1月!…て、今年は何だかあったかくて雪が無いからまだいいんスけど…。去年は寒かったもんなぁ…雪積もっちゃってたもんなぁ…しみじみ…。

て、そんな懐かしがってる場合じゃないッスよ!霧が出ちゃってるぢゃないッスか!全然前が見えませんってば!何なんですかこの深い霧!今はもう朝の10時を周ってるんですから!時計持ってなかったら時間判んないぢゃないッスか!これぢゃオレの日時計も効かないっての!何処にこの日時計向けて良いか判んないっての!それより何処にお日様がいるのか判んないっての!こんなんぢゃお先真っ暗ッスよ!

…え?…『真っ暗ぢゃなくて真っ白だろ』って?…美味い事言うなぁ…。って、オレも感心してる場合ぢゃないッスよ!何こんな状況楽しんでるんッスか!怖いっての!こんなに見えなきゃ誰が近寄ってきても判んないっての!この高い鼻抓まれて息出来なくなって窒息死しても誰がやったか判んないっての!完全犯罪になっちゃうでしょうが!こんな深い霧でそんな事された日にゃコナンも真っ青ッスよ!エルキュール・ポアロも真ッ灰色ッスよ!太羅尾伴内なんか「…ある時は片目の運転手まぁ?たある時は謎の中国人」とか何とか言いながら真ッ紫のドス黒くなっちゃうんッスから!

あ゛!それにほら!また使っちゃったぢゃないッスか!『美味い』って!『じょうずい』と書いて『上手い』でしょうが!また間違っちゃったぢゃないッスか!本当の本気でちょっと前まで間違ってたでしょ?ずっと『美味い』って思ってたでしょ?オレ知ってるんッスから!誰のせいでこんな間違いしちゃうと思ってんッスか!オレですよオレ!判ってる?
…あり?何言ってんだろオレ?…自分で墓穴掘ってる気がする…。

…と、ともかくこの霧ぢゃ何にも見えないっての!…オレ霧って怖いんッスよぉ?…何とかして下さいよぉ?せんせぇ?…。ちょっと前に『The Fog』って映画を深夜やってたんッスよ。それがすんごい怖いの!もんのすんごい怖いの!ハンパなく怖いっての!霧の闇に紛れて物の怪が忍び寄って来るんッス。そりゃぁもう!鼻抓まれるなんてもんぢゃないんッスからぁ?…。

…何にも見えない濃い霧の彼方から音も無く背後に忍び寄る姿見えぬ者…そして気づかれないうちにそっと鋭利な刃物がお前の首にかかり…


一気に掻き切る!






んぎぃーーやぁぁーーー!!

怖いんッスよ!怖いんッスよ!怖いんッスよ!怖いんッスよ!自分で言っててすんげぇ怖いんッスよ!どうしてくれるんッスか!ビビッちゃうぢゃないッスか!チビッちゃうぢゃないッスか!また夜寝れなくなっちゃうぢゃないッスか!おぉ?怖ぁ?…。

…え?…『お前は寝ずにずっと立ってるから良いだろう』って?…


…あ゛ふんとだ(ちゃんちゃん!)

続きはどなぃ?(笑)
【2007/01/17 00:05 】
アンテナくん物語 | コメント(5) | トラックバック(0)
何気ない風景 翼







♪この♪おぉおぉ?ぞらぁに?♪


♪つぅばぁさ?をひろぉ?げ?♪



tonでぇ?♪


♪いきたぁ?いぃぃ?なぁ??♪































優雅に飛んでるでしょ?
ポヤヤ???ン…優雅だわ…。
【2007/01/14 00:17 】
写真 | コメント(2) | トラックバック(0)
驚天動地の出来事
え?…皆様…(て、まだやってる 笑)


昨日!20000Hitのお客様が!

本当にありがとうございました。
イタいチビッ娘のblogに延べ二万人ものお客様が足を運んで下さいました。
本当にありがたい事です。

思えば苦節 ン十年…て二年足らずですけど(笑)
皆様の暖かいお声があってこそ続けられました。

重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

…え?前置きが長い?…誰か早ぅ発表せぃ?…

うひゃひゃひゃ♪
そんなせっかちな事言わんでも(笑)判ってるくせにぃ♪


では栄えある20000Hitなされたお客様は!



















アタシ!

2man.jpg


ぇええ??!

と言う声が聞こえそうな出来事ですね(笑)

10000Hitのみならず20000Hitも?!…とイタかった昨夜。
朝blogを確認して安心しました。


montaさん!

機械オンチの私は何がどうなったのかは判りませんが、montaさんと私の
両方に『20000』の文字をプレゼントして下さいました。
こんな事もあるんですね♪


さて!montaさんにはお約束どおり!
私の超情熱的なチュ??を差し上げます。



あ、私の処には飛行機のチケット代で、えっと今は閑散期になるから…

往復で1300ドルくらいで来れますから。空港に着いたら電話して頂いたら兄が迎えに行きますから1時間ほどそこで待ってて頂けますか?ただChicagoで国内線に乗り換えなきゃなんないんですけど今は天候不順の時が多いのでもしかしたら飛ばないかも知れません。その時は航空会社の人が次の飛行機を無料で予約してくれるので安心してChicagoのオヘア空港で待ってて下さいね♪遅くも次の日には予約取れると思いますから。あ!空港内は暖房完備ですから全然寒くないんですよ。床は全部フローリングですし此処のみんなは寝っ転がって待ってるくらいですからね♪


ではお待ちしております?♪ (*^3^)/?☆
【2007/01/12 00:01 】
独り言日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
キリ番
え?…皆様…





…て、わざとやってるやろ!(笑)

あい、その通りです(笑)



ぢつはカウンターを見て頂きたいんですけれども…








記念すべき二万hitがすぐそばです。
どなたが踏むのか(笑)

踏んだお客様はっと。

私のメキシコ人かとみまごうばかりの情熱的なあっついチューをあげます♪
そりゃぁもう!この世のものとも思われないほど情熱的なの!
あんな事やこんな事やそんな事(とそあど言葉で攻めてみました 笑)


本当に踏んでしまったお客様…

あんなチュ?やこんなチュ?を差し上げます♪だから…






自費で此処まで来てもらえますか?(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/01/11 12:52 】
独り言日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
出ました!眠れない日々が(笑)
え?…皆様 (ここんとここればっかしやな 笑)

煮込みハンバーグを作ったら何だかハンバーグがトロけっちゃって次の日にはすでにミートソースになっちゃった凛ですこんばんわ(て、大鍋いっぱいのミートソース!どうするん?! 笑)

そんな内輪の楽屋オチはどうでも良いんです(良いのか?)



新年早々またやってくれました。

あの 塾長 が、ご自分の塾で…




私達を翻弄してる(笑)

あい…私はドップラー効果(違っ!)ドップリとハマってしまいました。

参加する人も数字当てをする人も優勝の可能性のあるこのげぇむ。

皆様のご参加があったほうがよりスリルがあって面白い。
どうです?参加してみては?

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/01/10 10:25 】
インターネット | コメント(3) | トラックバック(0)
何気ない日常 ショートショート2連発 (下ネタ偏)
え?…皆様…

本来ショートショートは3連発なのですが…
日本の特定の地域のお友達が不快感を覚えるのではないかと思い…
第3発目をカット致しました。
なので今回は2話のみになります。

最初のお話は…つい先日遭遇した時のお話、
次のはその時に、約半年前くらいの出来事を思い出したお話です。

また、今回は私には珍しく下ネタです。…成長したなぁ私も(笑)
お好きでないお客様は華麗にスルー下さいませ。

ではどうぞ。
続きはどなぃ?(笑)
【2007/01/09 00:12 】
日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
忘れていました。
ご報告する事があったんでした。

Chicagoの『ミツワマート』で日本食を選んでいた時の事。
メインは!すき焼き用のお肉です(笑)

薄切りは日本人向けだけ。
しかも此処の人達は脂身が好きではないので霜降りも此処だけ。
『ミツワマート』には最高の霜降り牛肉が安い安い。
すき焼き、しゃぶしゃぶ、カルビ焼肉。1ポンド(450g)6ドル!
すんごく柔らかくてじゅぅしぃで美味しいの。

その日もそんなお肉をたくさん買いました♪

プチ解説(懐かしい 笑):
この国では薄切りは『Thin Cut』と言います。
焼肉用の薄さですね。
すき焼きやしゃぶしゃぶのお肉は…
『Paper Cut』
と言って、この国の人はあまり好んでいません。
不思議ですよね(笑)


…えっと…何の話だっけ?…

あ!そうそう!すき焼き用のお肉!すんごく美味しい(しつこい!)

それを買おうとした時のお話です。

日本語でお肉の種類と使い方をタグで貼ってありました。
すんごい霜降りの柔らかそうなお肉。タグには…



















『国産高級和牛

すき焼き用』







何やねんそれwwwww

国産和牛てwwwwww

何処の国の肉?wwwww


…写真撮っとけば良かった…全部食べてもぅた(汗)
【2007/01/07 00:07 】
食べ物 | コメント(9) | トラックバック(0)
私はまだまだ正月気分です?♪
お正月気分がじぇんじぇん抜けてなくて…グゥタラ?と過ごしてる私。
と言うのもふたつ理由があるんです。

ひとつ目は…

此処は1月2日から通常の会社始まりがあるから。
兄はさっさと会社に逝ってしまい、残った私はグゥタラ寝てんの(笑)
私にとってはまだまだ正月休みの継続です(ダメやん自分!)

此処での基本的なお休みはクリスマス休暇とシャットダウン。
2006年は12月23日から2007年1月1日まででした。
その間兄は朝から飲んだくれ(笑)時間関係なく寝ていました。
で、用事のある時だけ出かけるの。

もうひとつは…

食事のせい(笑)


12月31日のお昼に急に兄が

「Chicago行こう!」

と言い出しました。
そこには『ミツワマート』と言う日本食材のスーパーがあるのです。
そこでたっぷり日本食材を買い込んで来ようと。
ついでに美味しい日本食を食べようと。

えぇ、行って来ましたよ5時間車に乗って1泊2日で。
休みだと思って85マイル(135キロ)で高速をスッ飛ばして。
DEEP PURPLE『HighWay Star』をガンガンかけながら(笑)

えぇ、買って来ましたよ日本食材200ドルほど。
主には薄切りのお肉や野菜(ごぼう、ダイコン、山芋)をたくさん。
お金の3分の1は兄が買った日本酒代でしたけど(笑)

ただ、仕入れそのものはどうもお休みのようで品数はちょっと…でした。


で、1月1日に帰ってその日の夕食は…

すき焼き!

すき焼き用お肉も大量に買ったし…
糸こんにゃくも焼き豆腐もお麩もネギもいっぱい買ったし…
しいたけも春菊もタマネギもマロニーちゃんも買ったし…
白菜とダイコンもたくさん買ったし…


え?………と、お思いのお客様…

そうです、うちはすき焼きに白菜とダイコンも入れるんです。

お肉は先に軽く炒めます。
それから、砂糖、料理酒、醤油をブッかけます。
そこに材料を入れてお味を見ながら煮ていきます。
で、溶いた卵に入れながら食べる。これがうちの食べ方。
割りしたは使いません。

水っぽくなるとお麩、ダイコンは乱切り(乱取りとちゃいますよ)で、
少し煮詰まったほうがホクホクで美味しいの。
お肉は最上級のすき焼き用牛肉!でも此処は安いの(笑)

いやぁ…たっぷり堪能しました♪

(*´Д`*)=3   ンマァァーー!!って感じ(笑)





え?…何でそれで正月気分が抜けてないって?…そ、それは…









ずっとすき焼きだから(笑)

材料を買い過ぎて5日の今日までずっとなんです。
やっと材料が捌けたので(大半は兄の胃袋)今日はおうどんを入れて
『うどんすき!』

…たぶん…明日は正月気分が抜けるかな(笑)

皆さんのところのすき焼きは何を入れます?
ダイコンはお勧めですよ(と、手抜きを誤魔化してみる 笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/01/06 07:26 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
謹賀新年!
明けましておめでとうございます!

今年一年、皆様に幸せを運んでこられますように…。


今年も宜しくお願い致します♪


moning529s.jpg




て、時差があるので、此処の今はまだ年が明けてないんだすけど
…て『だすけど』て何ん?!(笑)
【2007/01/01 00:00 】
独り言日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。