スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
皆さんのblogを訪問して思う事
此処ではJAPAN TVで「爆笑オンエアバトル」を放送しています。

NHKで、新進のお笑い芸人さん達がテレビ放映を競いあう番組です。
それをここ最近見てて思う事…。

なんだか面白くない…。

気持ちは判ります。お笑いで身を立てようと日々努力をしてる事は…。
けど、ネタも、組み立て方もギャグも、会場が笑うほどは面白くない。

で、途中で飽きてPCのスイッチを入れます。
ネットに繋ぎ、お気に入りのお友達の所を訪問する…。







これがウケまくり!!

どうしてこんなに面白いんでしょう。
何処もかしこも私の訪問する所で私は腹を抱えて大爆笑です。
時には涙を流してバカ笑いし、時には椅子から転げ落ち足の小指を何処か
にぶつけてウンウン唸りながら。…明らかにblog中毒になりつつある私。
自分の処の更新をほっといてでもお友達を廻ってる私。

もう!ダッツ☆ボーです。
今親しくお付き合いさせて頂いてるお友達のセンスのよさと鋭さ。
決して、若手芸人さんに負けない、いや、彼らを遥かに凌駕している。
「ネタの勉強せぃよ!」と紹介したいくらいです。

お友達は決してお笑いを生業としようとは思っていないと思います。
それでもこれだけ面白いネタが次々と出る。
かたや生業にしようと踏ん張っててなかなか目が出ない若手芸人さん。
この差はいったい何なんでしょう?

素人さんの中にも、とんでもなくセンスのある人がいる。
しかも、少なくとも私の知ってる範囲の人はみんなそのセンスがある。
と、言う事は…お笑いのセンスのある素人さんがうじゃうじゃいる!
と言う事なんでしょうね(笑)

そう言った人を相手にしてお金を稼ごうとする若手芸人さんにとっては…
今は厳しい冬の時代なのかも知れません。
何気ない日常の、その辺の路上で毎日ギャグがポンポン飛び交ってたら、
誰もお金を払ってまでお笑いを見に行かなくても良いんですものね(笑)


けど…真剣に皆さんにお尋ねしますけど…







みんな!何で?!

何でそんなに面白いん?!(笑)
続きはどなぃ?(笑)
スポンサーサイト
【2006/06/30 00:01 】
インターネット | コメント(8) | トラックバック(0)
笑わにゃしゃぁないやん…
はっはっはっは???!!!










楽しみにしてたのに… 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
























kiri626.jpg

【2006/06/28 00:52 】
独り言日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
何気ない空
あぁぁ??!!





あたちのワタアメが…


風で飛んでっちった??!!



ま、待ってぇぇ???!!



















cloud626.jpg

続きはどなぃ?(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/06/27 05:45 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
日本じゃたぶん…信じられないかも…
えー…昨日の記事で郵便の事が出ましたので…
ちょっと日本じゃ信じられない郵便局事情をちょっと。

今、日本じゃ郵政民営化とか色々あって、職員を減らしてもサービスは
変らないとか、向上させようとかしてますよね?
この国でも職員を減らそうと言う考え方はあります。
でも、やはりうまく進んでいません。

普通、郵便物の流れというのは…

ポストに投函、または郵便局に預ける

目的地への仕分けをする。

届け先の郵便局まで運ぶ。

受け取ったと言うはんこを切手にスタンプする。

その郵便局で、届ける地域の仕分けをする。

仕分けした郵便物を配達員に渡す。

各住所に郵便物を届ける。

と言う流れですよね。

…て、どうしてこんなくどい説明をしているか…それはね…この国は…






矢印の人数だけ人をかけてるから!


はい、受け取りのはんこを押すだけの人がいる。
仕分けの終わった郵便物を配達員に渡すだけの職員がいるんです。
機械は使っていません。
完全に人の手で行っています。

これをこの国では完全な分業と呼んでいます(呼ばへん呼ばへん)。

何故にこんな単純で、面倒な事をたくさんの人がやっているのか?
この合理的なこの国にあってなぜなのか?(引っ張る引っ張る…笑)

一つは郵便を出すほうの人の問題です。

郵便物は普通、送り先住所は郵便物のほぼ中央、差出人住所は左上の端、
切手は右上の端に貼るようになっています。

ところがいつまで経ってもこれを守れない人がいる(笑)
そして、やたら字が読みにくい(過去記事
なので、機械に通すとエラーがたくさん出て逆に手間になる。

もうひとつは美国の職員の気質の問題。

自分の住んでる地域が広すぎて上手く仕分けが出来ないんです。
郵便物の仕分けはスペシャリストの仕事なんですね(笑)

また、字の読めない人も多く働いていますから…(汗)
そう言う人に確実に配るべき郵便物を渡すのも重要な仕事なんです。
配達員は、字は読めませんが数字は暗号と一緒ですから比べる事が出来、
その住所番号(郵便受けに貼ってあった番号)だけを見て配達します。

私はアパート住まいをして3年近くになるんですが、未だに前に住んでた人
の郵便物が私達の郵便物に混じって届きます。
それほど宛て先を見て無いんですね(笑)


ま、そう言った事情で郵便物には人手をかけざるを得ないんです。
人員削減をするとダイレクトにサービスが落ちる…すんごい国です(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/06/26 00:55 】
意識 | コメント(2) | トラックバック(0)
この国の徹底ぶり


此処は私の住んでいる近くの住宅街。
閑静といえば閑静、何も無いといえば何も無い(笑)
…あ、私の写真はどれもほとんどがサムネィルになってて、クリックするとデカく(笑)なります。



この写真を見て何か気がつきますか?

ちょっと目的のものが暗いのでちょっとズームをっと。
post623.jpg

道路に近い所に変なものが林立してます。
…新種のきのことちゃいますよ(当たり前!)

これはそう、郵便受けです。

で、ちょっと不思議に思いません?

写真の向かって左のお家には郵便受けが無いの。

この郵便受けをもっとズームしてみましょう。
post_2623.jpg

番号が貼ってあります。その番号が住んでる所の番地です。
そして向かいの家の郵便受けを並べて立ててある。
これには理由があります。

此処の郵便屋さんは日本のようなバイクではなく…そうですね…
日本で言う『黒ね○ヤマ○の宅急便』のような形の車で配達します。
そして、この国の常で配達の時…





車から降りない。

これだとひとつの道路を行ったり来たりする手間が省けます。
一度に済ませるために道路の片方にだけ郵便受けがあるんですね。
合理的といえば合理的です。








で、此処で気がつきませんか?
美国は右側通行…で、ポストは道路っ端…で、車に乗ったまま配達…







そう!郵便配達車だけが右ハンドルなのです!

ここまで徹底して ものぐさ 合理的だと…笑えるwww
【2006/06/25 00:11 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
国の代表としての堂々とした戦い
W杯…日本は残念な結果に終わりました。
それでも代表の皆さんはよく頑張りました。
日本人の期待と希望を一手に背負い、素晴らしい戦いをしました。
今は拍手を持って「ご苦労様でした」と言いたいです。

…あれ?…どうしたんだろ…頬が濡れてる…。

私は家にいたんですが、映像は見る事が出来ませんでした。残念!ただ…

塾長だいすけさんももちぇ姉さんbobanさん椿さん の…




もんのすごい迫力ある実況!!

で手に汗握りました。皆様、その節はお世話になりました。
本当にありがとうございました。楽しかったです♪


で、実はその前の時間に、アメリカとガーナの試合がありました。
私はその時ウォルマートに行っていたんです。その時の事。

オーディオ販売コーナーの大型テレビでその試合を放送していました。


……………

最初にガーナが先取点を取って、アメリカが追いつく!
そしてすぐに点を取られた前半!!
なかなかの試合です!えぇ!そりゃぁもう!










…て、誰も見てないぃ!!

そのテレビの前でじっと見てたのは私だけ!
此処の人達はまったく興味を示さず素通りです。

『…日本とえらいちゃうなぁ…』と思ったのは言うまでもありません。
何だか…頑張ってる選手の人が…くすん…。

で、悔しいのでgooのW杯特集の中でアメリカを応援するサポーターの写真
をお借りしました。この国の人でもサッカーを応援してるんです!
…て、何ムキになってんねんアタシ(笑)



20060623_1252_450.jpg

【2006/06/24 00:14 】
意識 | コメント(6) | トラックバック(0)
エピローグ(バトンひとつに…大げさな)
えー…昨日の無駄に長いバトンを見て頂いたお客様…

本当にありがとうございました。

昨日記事をアップして…矢吹 丈 状態になって

「おっちゃん…オラァ……グズラだど(違っ!)…燃え尽きちまった…。

 真っ白な灰になって…よ…。」

状態で満足して寝てしまったんですが、本日見直してみて…

長過ぎて疲れてくる!事が判明しました。

新田さんのように1日1記事にすれば良かったかも…。
でも、そうすると私の場合、アイタタが酷くなってしまうので(汗)

もし、これからお読みになる殊勝なお客様は…
各内容は繋がりが無いので…
切り取ってお持ち帰り下さい(何のこっちゃ?)

ちょっとは落ち着かねば…と反省の意味を込めて………凛 軽薄 敬白




ほんまに燃え尽きて…今日はネタをイジれへんねん(爆)
【2006/06/23 00:27 】
バトン | コメント(6) | トラックバック(0)
IF…もしも…
ぢつは…今…私…




自分がいかにアイタタか!

を痛感している最中です。

H×S塾長から頂きました

【IFバトン!】(ちょっと小さくしました…笑)

またまた止まんなくなっちゃって長くなっちゃいました。

もう、多くは語りません。…どうしてこんなんなっちゃったんだろ(汗)

お暇になりましたら、続くへどうぞ♪

私のやった過去のバトンリストです こ・ち・ら♪
続きはどなぃ?(笑)
【2006/06/22 00:09 】
バトン | コメント(8) | トラックバック(0)
序章(女装とちゃいますよ)
えー…私は基本的に最低1日1記事(1日1膳ちゃいますよ)を目指しています。
…メザシちゃいますよ。

理由はご訪問下さるお客様に少しでも楽しんで頂きたいから。
ただ、記事の内容は(無いよう!ちゃいますよ)書き溜める事が出来ません。
すんごく作り上げる時間が遅いので、溜められないんです。
…文字通り…たまりません!

写真は撮り溜め出来ますが、記事はその日暮らし(蜩ちゃいますよ)。

何でこんな言い訳をしてるかと言いますと…

H×S塾長 からほんとにオイシいバトンを頂きました。

で、それに二日前からのめり込んでしまって…







止まんなくなっちった(汗)

そうなりますと当然…他の記事がご紹介出来ない訳で。
例え他の記事を出しても…簡単に済ませてしまう訳で。
ボクはもう由紀と別れちゃった訳で…て、純とちゃいますよ。

昨日の記事もすんごくサラッと流してしまいました(引っ張ってるし)。
申し訳ありませんが暫くお目汚しだとお受け取り下さい。
いや、ご紹介したい事はもっとあるんですよ(と言い訳してみる)。

でもバトンの中身は、あと…



ふたつ!ふたつだけ!

たぶん、本日中に脱稿(脱肛とちゃいますよ)出来ると思います。

申し訳ありません。もう1日…お待ち下さいませ?♪

…言い訳ひとつが…長いなぁ…(汗)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/06/21 03:35 】
独り言日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
こんな寄付の仕方もあります。
「たっだいまぁ?!!帰ったでぇ?!!」

久しぶりにテンション高っ!何かありました(ネタが来た…笑)

…と、見ると、手に紙皿が…

「何それ?」
「手作りケーキ。3ドルで作って貰うんや。」

聞くと、やはり寄付の一種で、手作りケーキを最低3ドルで買うんです。
その時、やはり心ある人は5ドルとか10ドルを支払います。

で、その他はクッキーとかの自分達が簡単に作れるものを作るんですね。
今回は、イチゴショートだそうです。
兄は特に甘いものが苦手なので持ち帰ったそうです(食べへんのに…)。
…私も…此処のはあんまし…(苦笑)

で、それがこれ…だけど…皆さん…心してね。準備は良いですか?
行きますよ…
















良いですか?

























泣いても知らんで…(て、引っ張りすぎ!

































cake613.jpg

どうでぇ?す?…引っ張った理由、お判りですよね?
3ドルが…  安いでしょ?(笑)
【2006/06/20 02:01 】
意識 | コメント(8) | トラックバック(0)
『朝』 詠人:凛乃美久尼
moon613.jpg


薄灯り あけぼのの月 照り映えて

        冴え冴えと観る 煌きの白







morning613.jpg


水(みず)絵の具 筆なぞらえる 薄雲の

        朝の陽の射す 紅の淡さに








cloud613.jpg


さざ波に 揺れて流るる 宇宙(そら)の藍

        明けゆく朱(あか)を 優しく変える
【2006/06/18 00:27 】
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
『凛』と言う架空のチビッ娘です(笑)
えー… ももちぇん姉さん から頂きました…




恋愛バトン! …しやから無駄に字が大きいて(汗)

…妄想付きでと言う事で始めたんですが、だんだんだんだん…

面白くて止まんなくなっちゃった…へへへ。

で、丸2日これにかかりっきり!
なもんで…今までにない長さになっちゃいました(苦笑)

ほんとにお暇が出来たらで良いですから…。
私すんごい面白かったんですもの(笑)

あ、あらかじめお断りしておきますけど、妄想ですからね?

リアルの私とちゃいますよ…

断じてだ!

文中、ピンクは『凛』と言うチビッ娘。
ブルーは殿方ですが…誰だかはご想像にお任せ致します(笑)

では続く…にどうぞ。


私のやった過去のバトンリストです こ・ち・ら♪
続きはどなぃ?(笑)
【2006/06/17 00:04 】
バトン | コメント(7) | トラックバック(0)
何気ない平日(美国の雲変)
行っけぇぇ???!!
























line613.jpg
続きはどなぃ?(笑)
【2006/06/16 02:34 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
何気ない日常 一生に一度編
先日、車で1時間ほどの日本食屋さんに言った時。
たぶん、一生にそう見られないんじゃ…というものを見ました。
その場所に何気にあったんです。

丁度カメラを持って来てなかった私は、兄のケータを引っ掴み夢中で
写真を撮りました(なので少し画像は悪いんですが…汗)。

で、それを見てるうちに…







…来た来た来た来たぁぁ?!!降臨!!
続きはどなぃ?(笑)
【2006/06/15 00:55 】
日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
ガンバレ??!
えー、巷ではワールドカップ一色。
昨日日本とオーストラリアの試合が行われました。
結果は…此処でお話しするのは控えます。





ぢつは、私はスポーツそのものが得意ではありません。
でも、興味はあって、見るのは好きなんですが…
サッカーは詳しくないので知ってる人がそばで解説してくんないと…

上手いんだかどうだかじぇんじぇん判んないの(泣)

で、何が言いたいかと申しますと、参加してるのにも関わらず…
此処ではまったく話題にも上ってないの!

これって不思議ですよねぇ…。

誰も、一言も、一切、これっぽっちも、さっぱり(て、しつこい!)
話題にしません。…もしかしたら…知らない人もいるんぢゃ…(汗)

此処は、NBA(バスケットボール)NFL(アメリカン・フットボール)
NHL(ホッケー)MLB(大リーグ)くらいでしょうか?

これは熱狂的に応援したり、観戦したりしてますね。
…何処に人気の違いがあるのか…私には判りません。

JAPA TVでワールドカップ全試合を放送する私としては…




ガンバレ!日本!!


えぇ、そりゃぁもう応援しますよ♪










…て、流行に乗り遅れまいとする

魂胆ミエミエ?!(笑)


【2006/06/14 00:08 】
独り言日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
此処は北東部ぢゃないの?
私の住んでいる此処は、美国の中東部に位置すると言っていました。

ところが、先日、何気に話を聞いていた時

「Mid West」と言う言葉が……West?…それって『西?』…。

で、色々調べたんです。すると…




確かに『中西部』!!

えっと、『アメリカ大陸30000km』(http://www.geocities.jp/taihaku_03/)
さまから教えて頂きました

『アメリカ大陸地理情報館』の中の
アメリカのタイムゾーン(標準時)とサマータイム
(http://www.tt.em-net.ne.jp/~taihaku/geography/database/timezone.html)
に各地域の時差の地図がありますが、その中のオレンジの部分。
此処ってどう見ても美国の中央から東側に位置してますよね?

なのに…中西部って…ずっと不思議でした。どうしてだと思います?

…………

…フッフッフッフ…



昨日その理由が判ったんです!(また引っ張ってる)

確かに地図上で見ると中東部に位置しますが、この国の人達にとっては
私の住んでる地域は中西部に位置するんです。

何故か?…

話はこの国が独立した頃に遡ります。
まず最初に独立をして国を興したのが初代13州ですよね。
その13州の位置は今の美国の地図全体の本当に東の端でした。
ニューハンプシャー州、マサチューセッツ州、ロードアイランド州、
コネティカット州。以上、ニューイングランドと呼ばれてる州と7州。
それより西は全て西部。南は南部と呼ばれます。
ですから、地図で見ると今の美国の大半が西側になるんです。

独立後、人々は新天地を求めて西へ西へと開拓して行きました。
その頃の美国の時代劇はもちろん、全て『西部劇』。

ほかには、南北戦争で南軍と北軍に分かれた時代の名残もあって、
『北西部』『南部』も言いますが、『北東部』とは言いません。

このあたりの詳しい事は、上の『アメリカ大陸30000km』にも
掲載されています。興味のある方、ご覧になっては如何でしょうか?

美国全体の地図で見て、西だの東だのとは言わないんですね。

ちなみに中東はイラクやその近辺に。自分を中心にして右ばかりを東と
しているので日本は東の端、つまり極東と言われます。

まさに…



『世界の中心はウィィィ?!!を叫ぶ』



って、ハルク・ホーガンかぃ!
…あり?違った。

『世界の中心で傲慢を叫ぶ』

はい、この国の人は常に No.1 なんです、はい
【2006/06/13 00:35 】
意識 | コメント(7) | トラックバック(0)
美国の車事情 第五弾 アドバンテージ
美国の民間企業や自治体がハイブリッド車の導入推進を始めました。
美国は地方分権がメインですから、自治体が後押しすると言う事は…

政府が容認するにも等しい!(ちょっと言い過ぎかな…にゃはは)

まずは大手銀行『バンク・オブ・アメリカ』。
従業員を対象にして、ハイブリッド車の購入で3千ドルの返金をします。
もし、上手くいけば全国で20万人の従業員に適用します。

次にアウトドア製品メーカーの『ティンバーランド』。
3千ドルの返金に加え、本社ビル正面の駐車場、会長専用スペース!
…のそばに駐車出来ます。…これって優待なのかな…?

そして、車の保険会社。
購入車がハイブリッドだったら、保険料割引してくれる。

他に、市内のパーキングを無料にしたコネチカットのニューヘブン。
2千ドル分の所得税控除や売上税の返金、ハィウェイの専用レーン使用の
権利まで優遇するマサチューセッツ州。

さぁ!

みんなでハイブリッドに乗って優遇されようぜぃ!


って言ってるようなものです(笑)そして…



さらにガソリン車に追い討ちをかける事実が発覚!





続きはどなぃ?(笑)
【2006/06/12 00:23 】
美国の車事情 | コメント(2) | トラックバック(0)
印象って大切ですよね
またまた長い記事になってしまいました(汗)

本当に語り出したら…


止められない止まらない(…やっぱし…古いなぁ)

新田さん討伐隊長 から頂きました…




印象バトン!(しやから無駄に文字が大きいて…)

お時間のある時に続いて下さい。ではどうぞ。

私のやった過去のバトンリストです こ・ち・ら♪

------------------------------------------------------------
その前に【更新履歴】

リンク&バナーをおふたり追加致しました。
おひとかたは、montaさまのblog 『御ニヤリ中毒』 です。
何でもありの楽しいblog。御ニヤリして下さいませ。

もうおひとかたは、麻さまのblog 『ぐだぐだ日記』 です。
キリッと筋の通った見事な文章と切れ味鋭いボケ(?)とツッコミ。
巷で大評判の『重樹』(これ私も一発変換するようになりました)の生みの親。
名シナリオライターです。
続きはどなぃ?(笑)
【2006/06/11 00:07 】
バトン | コメント(7) | トラックバック(0)
『応援歌』 詠人:凛乃美久尼
本日は、ちょっと考える事があって…

拙い私の短歌をお目汚しにして下さい。

…えっと…今日のお題は『応援歌』です。

リアルでは色々と大変な事、辛い事、納得のいかない事、あると思います。
お友達と遠く離れて生活してる私は、もちろん何の力にもなれません。
でも、ひとりだけでいるんじゃないんだと言う事だけは判っていて下さい。

さあ!元気を出して!ね?
続きはどなぃ?(笑)
【2006/06/10 00:15 】
言葉 | コメント(6) | トラックバック(0)
何気ない風景 その…いくつだっけ?(笑)
前に 塾長 から厳命を受けてたもの…



やっと見つけました!(ひとつだけ)

本日ご紹介します。

私信:もうひとつはもう少々お待ちを(笑)   
    それと、新田さんのも忘れてませんよ。
    今、躍起になって探してます。


題して…































寝ぐせのついたヅラ!

zura607.jpg


ここのところ…やたら長い記事が続いてるのでこんなのも良いかな…と(汗)



-------------------------------------------------------------
【更新履歴】

バナーを貼れるようになって、お友達のバナーを頂いてリンク致しました。

☆かずみ。☆さまのblog 零れ落ちる花びら
文豪にして詠人。日本語の素晴らしさを再認識出来ます。

bobanさまのblog 今日もロッベン・インパクト
画伯として有名なbobanさんですが、引き込まれる文章も侮れません(笑)

ゆうさまのblog ゆうのつれづれ日記
まったりとした記事に可憐な素顔と独特の世界を作り出してるゆう姉さん。
美人姉妹のおひとりです(笑)

お友達が増えました?♪
【2006/06/09 00:13 】
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
書籍バトン(今日は長いですよ…汗)
えー…最近バトンづいてる凛ですこんばんわ。

本日は 花果さん から頂きました…




書籍バトン!無駄に大文字やなぁ…(汗)





















…語りますよ(笑)


えぇ、そりゃぁもう!イタいギャグなしで。
私にとって、マンガ、本、テレビは私を作ってる全てです。
それを取ったら後は真っ白な灰だけ…うそです、真っ黒です(笑)

…もしかしたら…1年くらいかかるかも(んなこたぁない!)

ご訪問頂いたお客様、お時間のある時に続くへどうぞ。
続きはどなぃ?(笑)
【2006/06/08 00:36 】
バトン | コメント(4) | トラックバック(0)
何気ない平日(美国の車変)
…おぉ??い!





流しそうめんやるぞ??!!





















続きはどなぃ?(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/06/07 00:18 】
日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
形態の違う携帯変換バトン…オヤジギャグがイタい…。
えっと、本日はH×S塾長から頂きましたバトン…

携帯変換バトン


ですが、今の私はケータを持っていません。
…もっとも…持ってたとしても日本語じゃないんですけど(って、当たり前!)

で、以前日本で持っていたケータを出して来て見たりしました。
…何のこっちゃ?ってのがいっぱいありましたね。

んで、またまた長くなっちゃうので続くに入ってます。
それではどうぞ。
続きはどなぃ?(笑)
【2006/06/06 04:07 】
バトン | コメント(4) | トラックバック(0)
日本じゃあまりやらないんじゃないかな…?
えっと、前に美国のゴミ事情のお話をしました。簡単におさらいすると…

ひとつ!:ゴミの分別がまったく無い事!

ふた?つ!:何でもかんでも埋め立てちゃう事!

みぃ?っつ!:…………!!










三日月!…

てやると思ったでしょ?…はい、お約束にノッてみました(笑)

みっつ!:収集トラックはコンテナごとひっくり返す事!

で、たぶん説明しても『何のこっちゃ?』って思うお客様は多いと思い…

簡単に説明すると…収集車がコンテナに向かって前からガーン!って近寄ってコンテナをゴゴゴっ!ってすくってガガガガッ!って持ち上げてドーン!って頭から放り込むの!その後トラックはどどどどっ!ってバックして方向転換した後次のコンテナにダァァーーッ!って向かうの!



…ってこれのほうが判れへんがなっ!

…失礼しました。やっぱり絵で見せなきゃ…と思ってたら…

















決定的習慣(違っ!)瞬間をパチリ!

いつも朝早いのでなかなか…。でもその時の写真がこれ。

gomi531s.jpg
gomi5312s.jpg


ね?頭からゴッソリでしょ?


…写真見せるだけの薄いネタを…引っ張る引っ張る(笑)
【2006/06/05 01:18 】
日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
美国の車事情 第四弾 『E 85』って…何?
…えー…ちょっと前なんですが…ぢつは…

私がよくカマって頂いてて『凛』の今の伽羅を開眼して頂いたお二人、
新田さん討伐隊長 と H×S塾長 のblogがコラボ企画をやっていて、
それってクイズ形式のコラボなんです(お客様で興味のある方どうぞ)。

だいぶヒントが広く出て判り易くなっています…判りやすく…判りや………










じぇんじぇん!わっかれへん!




…えー…クイズなどに弱い人を称して『頭が固い』と申します。
とすると…私はさしずめ…













ダイヤモンド!!



……………







さぁ!これから私の事を

『ダイアモンドヘッド・凛』

とお呼び!
コンクリートでも豆腐でも何でも砕いてやるわよ!












…嬉しい事もなぁ?んもあれへん!
しかし、リングネームみたいやなぁ…。








…気を取り直して…『美国の車事情 第四弾』

新しい燃料『E 85』美国での原材料はとうもろこしです。

今、美国ではと言いました。カナダはお芋だったかな…。
はい、エタノールは要するに何ででも作れるのです。
芋、サボテン、とうもろこし、ことによったら葡萄、米、麦なんかも…。
あ、葡萄や米、麦は安く作るの趣旨から反してますね。

これを見て、気がつくでしょうか?

これが私一人コラボのお題です!(一人はコラボ言わへん)


…うそです(笑)
エタノールって要するに蒸留アルコール、お酒とおんなじ事なんですね。
ガソリンに泡盛を混ぜて車を走らせるようなもの(もったいない!)。
まあ、お酒を作れる材料なら何ででも出来るんです。

前に中国でトラックに常備しているお酒があると聞いた事があります。
中国の給油事情があまり良くなく、ガス欠になってもすぐに給油出来ない。
その時の非常手段として、そのお酒をタンクに入れて走るんですって。
もっとも、その後エンジンが駄目になって廃車だそうですけど(意味なし)
要するに、車はガソリンじゃ無くても走るんですね。

ともかく、そんな燃料が E 85

で、政府としては強力に拡大しようとしています。特にヒラリーさん。
クリントン大統領の元(なのかな?)奥様です。

「ほら!アンタ達!ガソリンだけぢゃなくE 85 も置きなさいよ!
 専用車の給油場所が足りないぢゃ無いの!みんな困ってるでしょ!
 アタシ、夫の浮気は許せないけど販売の浮気は認めるのよ!
 ほらほら何遊んでるの!油売ってないで E 85 売りなさいよ!」


基本的にE 85 は石油会社が開発したものではありません。
当たり前です。ガソリンが売れなくなるようなの作るわけがありません。
ですので、普通のガソリンスタンドでは売ってないんですね。
それを全国にあるガソリンスタンド内で販売するよう圧力をかけてる。

政府はBig.3にも後押し(というか強制)をしています。
E 85 専用車の販売台数ノルマを課していて、達成しないと援助を辞める。
これは、どうもブッシュ大統領が絡んでるようです。



でね?皆さん、ここで素朴な疑問を持ちませんか?

「何で日系の自動車メーカーは此処で

   新燃料E 85 専用車を開発しないのか?」


たしかにハイブリッドが受け入れられてる背景もあります。
でもそれだけじゃない。

日本側の E 85 に対する基本的考え方はこうです。

「ガソリンに混ぜ物する手法は前からあったぢゃん!そんな事したら
 燃費ガタ落ちぢゃん!値段の安い燃料だ!つても燃費悪きゃ
 金かかんぢゃん!そんなんだったら開発したって意味ないぢゃん!」


確かに間違いなく燃費は悪くなります。
いくら安くともどんどん給油してたらお金がかかりますよね。
それに給油する場所も少ない現状では…静観するほうが良いかも…。








さあ!混戦模様になってまいりました!

日米車戦争!生き残りはどっちだ!

ハイブリッドが出回るか?新燃料車か?!

結果は数年後のお楽しみだぁぁ??!!

(チャンチャン!)



過去の事情はこちら
美国の車事情 第一弾 その1
美国の車事情 第一弾 その2
美国の車事情 第二弾
美国の車事情 第三段
【2006/06/04 00:00 】
美国の車事情 | コメント(6) | トラックバック(0)
美国の車事情 第三弾
今や日本車、韓国車にグイグイ押され気味の美国の国産車。
もちろんガソリンの高騰が国産車離れのきっかけである事は明白です。

この間の消費者調査で、なんと37%の人が『買い替え』を考えていて、
そのうちの半分の人がアジア車を的に絞ってるそうです。

日本車の人気の秘密は…


『安い!早い!美味い!』の三拍子…て、牛丼か!

…えっと…



『安い、燃費が良い、デザインが良い』の三拍子。
ハイブリッド(電気とガソリンの併用)を切り札にガンガン売ってます。

プチ解説(懐かし?♪):
この国でハイブリッドを積極的に開発しなかったのは理由があります。
そもそも、ハイブリッドとは、電気とガソリンの両方で走る車です。
常にガソリン燃焼機関を使わなくて済むので省エネにはもってこい。

ただ、充電方法はブレーキを踏む動作で行うのだそうです。
従って、日本のように曲がりくねった道で加速減速を繰り返したり、
渋滞してノロノロ運転をする時には本当に便利で省エネになりますね。

ところが、美国は真っ直ぐな安定して走れる道がほとんどです。
つまりあまりブレーキを踏まない。
と、言う事はガソリン機関を使いっ放しにして車は走るわけです。

「そんなんやったら、普通のガソリン車と変らへんやん?!
 開発したかて意味無いやん!」

と言う見解が当時主流で、それが故にあまり出回らなかったんですね。



Big.3の立場はどんどんどんどん危うくなっています。

もうBig.3なんて名前じゃなく…






スーパースリー!…ボヨヨ?ンのマイク?!!
…知ってる人…おれへんやろな…


違った!Small.3になりつつあります。…はぁ?あ…アカンわ…

……………














ところが!やっぱり!

やってくれました。新しい燃料を使う車を開発したんです!
その燃料の名前は…


『E85』!!!

……………







こりゃぁ E 屋号(85)だ!

…下らないオヤジギャグを飛ばしてる場合ではありません(アンタや!)

この言葉の意味は『エタノール85%が混ざってる燃料』
残り15%はガソリンだそうです。
これによりガソリン高騰の影響を充分回避出来るんですって。

しかもなんと!そのエタノールを作る基本の材料は…



『とうもろこし?!』(ドラえもん風に)

…この国では売るほど作れる原材料…エタノールが安く作れます。
ガソリン高騰の影響を回避する事が出来ますね。
この代替燃料の車開発と販売は、政府が後押しをしています。

これが、起死回生の一発逆転ホームランとなるか!Big.3!!


<< 次号に続く >>


この、『美国の車事情』は不定期連載にします。
変化があれば(と、兄が饒舌になれば…汗)また次の回が発行されます。
お知りになりたいお客様、兄をおだてて下さい。
…て、兄はあんましネットはしないけど(笑)
【2006/06/03 00:48 】
美国の車事情 | コメント(3) | トラックバック(0)
ほんとのほんとの独り言。
私は日本で敗北者。
何も出来ず、何も語れず、何も残せなかった。

生きてる事が痛かった。腕についた切り傷を人差し指でかき回す。
それが私の運命と、そんな思いを抱いてた。

兄は此処に志願した。私は進んでついて来た。
母はひとり日本に残った。

今、私は生きている。自由に此処で生活している。
私の事は誰も知らない。何処の誰だか誰も判らない。

私は自由よ!私は此処に!
私は此処でやりたい事を出来るのよ。

…………


私がblogを立ち上げて1年余り。
最初はこの国に来て、私が此処に住んでた証を残したかった。

最初はほんとにそのつもりだった。でも…

今は…そう…

思いつくままに、感じるままに、心躍るままにすればいい。
好きな事を好きなだけ好きなように出来る場所を見つけた。

ハシャぐ。ノボセる。ハジケる。トンじゃう。
ほんとの私がクルクル廻ってオチャラケ吹っ飛び!
誰にも私を止められない(笑)

何だっていい、どんなんだっていい、どうだっていい。
胸の中から躍り出る何かがあれば…。
私はどんな色にも染まり、どんな言葉も受け入れる。

どんな事でも自由に出したい。
湧き上がる気持ちを文字にしたい。
どんな事でも制限無く表したい。



…………






はぁ??あ…すっきりしたぁ…








って、言いたい放題やん!
いったい何が言いたかったん?…お目汚し…ごめんなさい…。


でも、此処は私のblog。思いつくままやりたいように?♪
【2006/06/02 00:39 】
独り言日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
『陸の海』 詠人:凛乃美久尼
fog529s.jpg


朝靄に 紅く差し込む 陽の光

      沁みる心の その奥底まで



新緑の 芝にたゆとう 白い波

      在るもの全てを 優しく包む



空の青 紅の朝日と 白い霧

      地球(ほし)が大きく 吐息を吐く日



陽に映えて ゆるり漂う 霧の海

      うねる水面を 暫し眺める



陸の海 波間に揺れる 白い飛沫(あわ)
  
      陽の光射し 淡く煌めく 
【2006/06/01 00:44 】
独り言日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。