【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
村長が飛んだ日
………!!


飛んだわ!あの子、飛んだのよ!

fry529s.jpg

ダッシュ村で、村長として用水路に浮かぶだけだった

…あの子が!

すんごく小さな羽だけど…しっかりと飛んでるわ!




…うぅぅ…




…あ!…いえ…泣いてなんかないのよ。
…埃が目に入っただけ…。
でも、あなた?あの子…立派になったわねぇ…。

そだ!今日はお祝いしなきゃ!何がいい?
あの子の好きなもの作んなくっちゃ♪











エビふりゃー?

ebi529s.jpg




それとも…タラバガニの爪?

crab529s.jpg








あ!特大ギョウザだ!
よぅし!お母さん奮発しちゃう!

gyoza529s.jpg


何でも良いのよ♪好きなもの!何でも言って?!






















…イイダコ

iidako529s.jpg


ベタぁぁぁ??!!(ちゃんちゃん!)
【2006/05/31 00:30 】
日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
戦いの記録
いやぁ強敵でしたね。素手でミミズを倒すより大変でした。
何せなかなか倒れない!ミミズだけに手も足も出そうにありませんでした。

でも何とか格好をつけました。本当に強敵でした。
でも、敵が強ければ強いほど戦った後の爽快感と連帯感は格別です。
そう!孫悟空とベジータのように(何のこっちゃ?)


その強敵は…






御ニヤリバトン!!

ももちぇん姉さんから頂きました。
ハードゥがすんごい高かったんですけど答えました。
えぇ、答えましたとも!楽しかったです?♪

やたらめったら長くなったので、続くにしました。
お読みになるかた、心して下さい(笑)
続きはどなぃ?(笑)
【2006/05/29 00:15 】
バトン | コメント(11) | トラックバック(0)
我慢でき??んっ!
JAPAN TVで今、『ごくせん 2』を放送しています。

ヴィデオに録ってまで見ています。

…………







いぃですねぇ??!(笑)

私、仲間由起恵さん大好き!「功名が辻」でも素敵ですけど…いぃわぁ…。

ただ、ちょっと許せない所があります。

ぢつは…番組が始まる一番最初にテロップが流れるの。







「この番組には少なからず暴力シーンが含まれています。
 ガキめ等お子様達にお見せするのはおめぇ等ご両親の
 ご判断にお任せします。」


……………



何それ?!!

あのケンカシーンは此処では注意が必要なんですって!







納得出来??んっ!!!

…だってぇ…「フェアファクター」って言う番組が此処にあるんですけど…

…あのぅ…ゲテモノ食べさせるんですよ!
生きた食用ミ○○とか、すんごいでっかいタガ○とか…ウォップ…。
バスタブの中にゴッソリ小さい○○を放して底に沈んだボールのようなのを
口で取らせるの!手は使わないんですよ。どうなるか判りますよね?
それを夕方6時くらいに普通に放送して普通に笑ってるの!

信じらんない!!

どっちが子供の成長に影響があるか…はい!もう一度!(汗)












納得出来??んっ!!!

これだけは許せません!…て小さい声のチキンの私(爆)
続きはどなぃ?(笑)
【2006/05/28 00:42 】
TV | コメント(5) | トラックバック(1)
New Car な平日
「ただいま?!帰ったでぇ?!」

兄が帰って来ました。…と、手に何か持ってます。

「何それ?」
「これか?…へっへっへ…今日新車が来てん。新車やで?新車。」

聞くと前回の車はリースの期限が来て乗り換えたとの事。
んで、40ものオプションを付けた特別な車なので説明書を手に帰宅。

早速写真を撮りに行きました。…これ。
oldcar523.jpg

…こ、これが新車?…。
…ごっつおっきい…キチャナイ車やなぁ…。

「アホッ!それ何処ぞのオッサンとこの車じゃッ!

お前!知っててわざとボケてんやろっ!」


…にゃはは…お約束のツッコミ(笑)イジるのオモロいわ…。

本当はこれ。
newcar5232.jpg

基本的に前の車種と同じの新車です。
レンタルは3年間で4万5千マイルが普通。
期限内にマイルを超えると1マイルにつきいくらか払うようです。
日本車はレンタルが終わっても中古で高く売れるので、レンタル料金
も安くて済みます。ここでも日本車ブームなんですねぇ…。

「どや見てみぃ!カッコ良ぇやろ。機関銃の発射孔もあるで。」
newcar523.jpg
…まだ言ぅてはる(苦笑)

オプションの内容は…かいつまんで言うと…

外気温センサー、燃費メーター、ルームライト、オートクルーズ、キーレスエントリー、ステアリングホイール操作盤、エトセトラ…。

…何?ハンドルで操作出来るの?

で、中に入ってハンドルを見せて貰いました。これ。
newcarhan523.jpg
ボタンがいっぱい付いてます。…ふぅ?ん…。

兄が得意気になって言います。

「このボタン見てみぃ!此処で何でも操作可能や!え?どや!
 すごいやろ!このボタンの組み合わせでジャンプも出来るし、
 ノコギリも出せんねんで!ツバメ型レーダーも思いのままや!」


……………










うぉい!マッハ号かっ!(チャンチャン!)
【2006/05/27 00:18 】
日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
あなたは今…地球を感じてますか?
sky5222.jpg


私は立ったまま何時間も空を見上げる
広い 大きい 遠い そう…


空が遠い 
風が頬をサラリとすり抜ける
 
陽が柔らかい 
光が手の平にフンワリと落ちる


水彩絵の具で引いたように
薄雲が細長く尾を引く


青の原色を和らげるかのように
ゆるりゆるりと揺蕩う雲

動く事が憚られるかのように
ゆるりゆるりと過ぎ行く時間


澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込む
柔らかい日差しを肌に受け止める



sky5223.jpg




何時から私は
見上げなくなったんだろう?

空の青さを感じなくなっていた
雲の形を楽しまなくなっていた

何時から私は
気がつかなくなったんだろう?

芝の萌える匂いを感じなくなっていた
陽炎のゆらめきを楽しまなくなっていた

何時から私は
わからなくなったんだろう?

風のさざめきを聞かなくなっていた
鳥のさえずりを楽しまなくなっていた





sky522.jpg



顔を上げて空の青さを感じてみては如何?
手を広げて陽の光を感じてみては如何?

きっと何かが…変わるはず
【2006/05/25 00:11 】
独り言日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
日本では珍しいんじゃないかな…って思うヒトコマ
今はお昼の12時。ずいぶん長い事天候が悪く、天候不順が続きました。
今日はものすんごい晴天です。

それこそ『抜けてしまう!』と言う言葉がピッタリ!

で、見上げていると…ちょっと珍しいもの発見。
moon520.jpg

月が出ています。…判り辛いですか?(汗)

青い空に薄く、でも輪郭はくっきりとした半月が見えています。

少なくとも日本では、真昼間に月を見た事はありませんでした。
多分、空気が澄んでいるので昼間でも月が見えるんでしょうね。
だって…






天気の良い日は日差しが眩しくて

涙が出ちゃうんだもん!

…女の子だからって関係無いですよ(笑)
だからサングラス(UVカット仕様)が必需品なんです。


でも…もしかしたら…日本でも見える処が有るかもしれませんよ。
…と、今日は軽めに終わりにしてみたりする(笑)
【2006/05/24 02:25 】
写真 | コメント(5) | トラックバック(0)
火曜日だけど『FRIDAY』
  衝撃スクープ!




『さぁ、私のHigh Heelsをお舐めっ!』

やはり噂の彼女はドSだった!











scoop521.jpg


月曜日の朝早く、本誌カメラマンの目の前でそれは起こった。
カメラマンは、元 KMAP のメンバー、アンテナくんことループ・スカイウォーカー(本名:パラボラ・アンテナ 17歳)と超ナイスバディのグラビアアイドル、ヒバ美さんの仲睦まじいツーショットの撮影に成功したのだ。アンテナくんの頭にヒバ美さんが寄り添うように乗り、その足に履いたピンヒールを舐めさせようとしている正にその瞬間のフォト。アンテナくんはだらしなく舌を出し、喜び勇んで出されたヒールに近付いている。

これまで色々「ヤツは正真正銘のMじゃないのか?」「いや、我々の気を引く為の売名行為としてMを気取ってるだけさ。」「Mはおやつに入らないらしいから持ってっても平気らしいぞ」などと囁かれて来た。本人も我々の取材に応じる時、いつもニヤニヤ笑いながら「そうですよ、ボクはMなんですよ。」と口では肯定しながらも、本心なのかポーズなのか決めかねる態度をとっていた。

だが、ここに来て彼は正真正銘であると我々は確信する。顔を汚されても平気で、いや、むしろ嬉々としてヒバ美さんに付き従っている。ヒバ美さんもまんざらではない様子で、ツンデレを気取っていてもアンテナくんを見るその瞳は優しい。

しかし、プレイボーイの浮名を流す彼の事、この先の展開は予断を許さないが、この交際がしばらく続けばゴールインも遠い将来、夢では…ない?
                      (記事:だー凛 フリーパパラッチ)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/05/23 04:25 】
アンテナくん物語 | コメント(11) | トラックバック(0)
実際に作ってみましたが何か?
lin520.jpg

続きはどなぃ?(笑)
【2006/05/22 01:02 】
日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
美国の車事情 第二弾
先日、Big.3と日本車、韓国車の移り変わりを語りました。
調子に乗って本日も最近の美国の車事情をっと。


先月、デトロイトのアイスホッケーチームのエキヴィジョンの時の事。
TOYOTAの新車がアリーナリンクの上を旋回紹介しました。
よくやるデモンストレーションと宣伝です。
その時、観客席からブーイングが起きたと言います。

デトロイトは車の町、GMのでっかい本社のある処です。
今、アジア車がどんどん売れて、Big.3の車が苦境に立たされている。
GMとフォードを合せて、2?3年の内に6万人の人を解雇します。
工場の25(だったかな?)閉鎖します。太刀打ち出来なくなって来てる。
その代わりつつある現実を受け止められないんですねぇ…。

25年ほど前は、デモンストレーションとして日本車を斧でメッタメタに
叩き壊して歓声を挙げると言うような事もしていたこの国。
70年代、ヘンリー・フォードさん(今のFord社を造った人です)が

「真剣に、本気で、マジで、日本車はいらなくね?日本に帰って貰って
 いんじゃね?乗りもしねのに持って来たってしょうがなくね?」


と真剣に送り返す事を議論したこの国。

その旧態依然とした感情がこのような行動に出たのでしょうね。

…このような事がニュースになる理由…。
それは、このような事がほとんど稀になったから。
今はほとんどそんな事をする人はいません。
もう、今はそのような感情は今の一般人にはないんです。

日本車の性能、デザイン、燃費、価格…。
全てにおいて此処の人達に受け入れられて製造と販売を伸ばしています。
郊外にある裕福な人が住む地域にはアジア系の人が多く住むようになり、
不動産屋さんのお客の9割が日本人だったりします。
日本企業も色々なイベント(トーナメントや寄付)のスポンサーになったり
多額のお金を援助したり町を整備したりと、地域の貢献に努力しています。

その長い年月の努力が今、美国の人達の心を開いたのでしょう。
今自分の住んでる町を、いったい誰が良くしているのか、潤いのある快適な
生活を送れるようになってるのは何なのか、気がついてるのかも…。

今のFordの社長さんは言います。

「どないすんねん!ちゅう事言ぅててもしゃぁ無いで!
 どないしたら良ぅなんねん!ちゅう事見つけんと!
 ブータレの文句は誰でも簡単にホタエられんねや!」





…良ぇ言葉が台無し!


「過ちを見つけようとせず、対応策を見つけよ。不平は誰にでも言える。」

これが本当の言葉です。

この人はこういう風にも言いました。

「古いやり方に盲目的にしがみつき、現実を見失うな。ここは偏狭的な業界
 偏狭的な町だが、旧体制の忠誠心に1%でも投資すれば、我々は敗れる。」


…名言だと思います。けど…判ってても難しいんですね…。
【2006/05/21 00:03 】
美国の車事情 | コメント(4) | トラックバック(0)
何気な平日
最初に本当に御礼申し上げます。
皆様、私の妄想にお付き合い下さりありがとうございました。

こんなオイシいシュチュエーションをノボセの私が逃すはずも無く(笑)

全部パクらせて頂きました!

少し長いので続くにしました。

重ねて、御礼申し上げます。

皆様、ネタ出しありがとうございます!(笑)
続きはどなぃ?(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/05/20 06:08 】
アンテナくん物語 | コメント(4) | トラックバック(0)
とーとつですがアルジャーのんに花束をあげてやって下さい
新田さんのパラボラアンテナくんがまたやってくれました(笑)
だんだんアンテナくんの性格や好みが見えて来ています。


今後も折に触れて彼の成長記録を追って見たいと考えています。
(過去の成長記録はこちらから)


…って、劣化やん!(笑)
続きはどなぃ?(笑)
【2006/05/19 00:46 】
アンテナくん物語 | コメント(5) | トラックバック(0)
何気ない風景
croud515.jpg

な、何だ?!…





…!!トルネードかっ?!!






croud515up.jpg

…と、思ったら、ただの雲でした(写真は全部クリックすると大きく出来ます)。
あれがトルネードだったら多分…町1個は全滅でしょうね。
私の住んでる此処には高い建物が無くて、しかも少し窪んでいるので、
本当の意味で遠くまで見渡せます(笑)

ただ、今回は雲でしたけど、トルネードは本当にこう言う風に見えます。
写真なんか撮ってる余裕はありませんけど(汗)
あれっくらい分厚いのがジワジワと迫ってくるの。
で、そのうち周りが真っ暗になって、雷と雹とすんごい風が来るの。





…と、思ったら…




すぐそばに雪山がっ!!


croud515snow.jpg

…へへへ…これも雲のいたずらでした。

で、ちょっとグッと来る風景を見つけたのでパチリ。
croud515line.jpg

そう、雲間から斜めに太陽の光が射しています…判り辛いかな?。
肉眼だと光のラインがすんごくくっきりと見えました。
まさに『射し込む』と言う表現がピッタリでした。
大地を鋭い光の剣で刺し貫いてる感じです。

…私の妄想もこんな感じでピシッと光が射して…











…あぁぁ…蒸着!(それギャバン!)

…え?…あ!…あぁぁ…赤射!(それはシャリバン!)

…あり?…あぁぁ…焼結?(シャイダーやって!)

…んっと…ありぃ?…んっとんっと…あ!あれだ!



…ぁああ…降臨!!
これだけの為に…長いなぁ…(汗)


--------------------------------------------------------

【更新履歴】

リンクを1件追加致しました。
ももちぇさまのblog『雲間からちゃっかりHACHIBEI』です。

ボケとツッコミを自在に操る多彩で多才なその表現力!(また小ネタ使う!)
そして何より…面白い!
文章そのものに引き込まれて行きます。ご訪問しては如何?

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/05/18 00:08 】
日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
レディースのパシ凛
チワワッス!(こう言うちっちゃいイタい小ネタ…私得意)。

『レディース妄想族 禍舞世隊』
でパシ凛やらせて貰ってるッス!

そう言えば…渡辺美奈代総長のレディースで…
浜崎あゆみもパシリやってたなぁ…。
…え?!そ、そんな!自分はそんなに可愛くないッス!
あんな歌上手くないッス!あんなカリスマじゃないッス!
顔だけは似てるって…カケラも言われないッス!
あったま悪そうに喋ることくらいッス!


自分はかずみレディース総長の下でチマチマ面倒見て貰ってるッス!

この間、パシって『やきそばパン』と『BOSS』を買いに行ったんッスけど、『やきそばパン』をレンジでチン!し過ぎて『やきそばパン』が『長崎チャンポン かたやきそばパン』になっちゃって、ブチ切れた総長に砂と一緒にそれ口に突っ込まれてポコポコにポコられたッス!カチカチに干からびたかたやきそばが口の中にプチプチ刺さってもう紅生姜状態!…あの時はイタかったけど美味しかったなぁ…。

でも、ふだんの総長は美しさが際立ってて優しいッス!

…え?総長?…総長は、そりゃぁもう!あのエロ可愛い美貌からは想像出来るほど勇猛果敢でまさしく鬼子母神の如く斬り込んで行かれるッス!見ていてそりゃぁもう清清しいくらいッス!お声だけ聞いてると体が震えるッス!

自分も勇気を出して斬り込みたいんッスけど…チキンが災いしてて…
伊香保温泉で千円で買ったビニールの刀でチマチマ突付くくらいッス!
…早く…総長みたいに堂々と颯爽と大胆にカブせたいなぁ…。

ちょっとはチキンに見られないように自分は日々!メンチの斬りかた練習してるッス!

…え?…『メンチを切ったらホクホクだろう!』って?いや、メンチカツは切った時に肉汁がジュワ!と出てジュゥ?シィ?…あ!わわわ!ち、違うッス!ガン飛ばす練習してるッス!(…ア、アカン…地元や無いんがバレバレやがな…)と、ともかく!ガン飛ばさせて頂きますッス!















menti515.jpg

…………っしたっ!

どうッスか?!ちっとはビビッて頂けたッスか?
あ、写真で乗ってる箱スカは自分の車じゃ無いッス!これは何時も自分がお世話になってる巨大妄想族連合の『鵜牡瑠魔亞斗』さんの愛車ッス!今回メンチ…じゃなくてガン飛ばしのハク付けにお借りしましたッス!
『鵜牡瑠魔亞斗』さん…………っしたっ!



自分らの愛車はこれッス!

『HONDA CB1300 SUPER BOL D'OR<ABS>・パチもんスペシャル』!







pati515.jpg

これで週に二度

6Fの新田さん関東総連大総長主催

     みんクマ集会        


の時に『禍舞世 夜露死苦!』って金ラメの刺繍の入った青紫の特攻服着てサラシバッチリ巻いて品川から哀愁の町、はては松本までガンガン流すッス!
ブゥ?ンって!ブゥンブゥ?ンって!



ブンブンブブブン?ブブブブッブブゥ?ン?!!
ブンブンブブブン?ブブブブッブブゥ?ン?!!
ブゥ???ン!!ブゥンブゥ???ン!!
パララパララ♪パララパラパラパララララァ??♪


そりゃぁ爽快ッスよ!

んで、エモノを見つけたら…



カブせてカブせてカブせ倒すッス!

イジってイジってイジり倒すッス!


そりゃあもぅ塾帰りだろうがクマを倒した後だろうが関係無いッス!
何ものをも怖がらずガンガン突っ走ってカブせるッス!


…けど困った事がふたつ有るッス!

ひとつは…バイクがコケたら、だぁれも立たせられない事!
『スベってコケたらアタシら立ち上がれない?♪』ってやつッス!

もうひとつは…流してるとエンジンがすぐカブって止まるッス!
ブンブン!…………………スコン!ってやつッス!




御静聴…………………っしたっ!

最後に…パシ凛の自分が言うのも何なんッスけど…







レディースの言葉覚えるの…えらぃ難儀なんよ
………ッス!(笑)
【2006/05/17 00:13 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
私のレシピ
えっと、誰か知っていたら教えて下さい。

実は先日カーラジオ(今時カーラジオて…合ってるか)で流してた曲。
誰の、何て言う曲かが判りません。
兄は好みが偏ってるので、聴きたい曲と違うのは見向きもしません。

女性ロックシンガー(かグループのヴォーカル)が唄ってて途中の歌詞に

『♪ハートブレイカー!ハートブレイカー!♪』

って言うのが聞こえます。リズムの感じが私に心地良いのでCDでも、と…。
こんな所で尋ねるのも変なのですが(汗)
もしかしたらお分かりになる方がいらっしゃるのではないかと…。

…おしえてgooにでも行こうかしら…。




さて、本日は H×S塾長のところで紹介されていた

『簡単!レシピ診断しちゃおうYO!!』って言うやつです。


…て、塾長ぉぉ??!!名前『レシピ診断』やん!

「…ずいぶん長い題やなぁ…」


て本気で思ぅたやないの!


私、すぐ信じるんやからぁ?ん♪(と、可愛い娘ぶってみる)

…コホン………取り乱しました…では行って見ましょう。





【 凛 のレシピ診断】


1.たこ糸 1.92 kgと雨水 46.08 kgに愛情という名の調味料と魂のいう名のスパイスを加えます。

ふむふむ…たこ糸ねぇ…と、雨水?…フトゥーの水はアカンの?…。
けど…この私が愛情やて!笑わせるわ(をいをい!)

 
2.下ごしらえは要りません。

ふむふむ…シンプルで良ぇわ。けど…たこ糸と雨水で…





どう下ごしらえせぃっちゅうねん!

 
3.次に43分間焼き上げます。

ややや、焼くて…。それも43分も!水全部蒸発してまうやん…。

 
4.最後に隠し味として喜びを少々振りかけて、きれいに盛り付ければでき上がり!!

私はどの味付けも良ぇなぁ…今度は喜びきれいやて!
私にピッタリや…あ!誰?そこで笑ぅたん?!

けど……これ……












たこ糸濡らしただけやん!!


私はたこ糸頭に巻いて


インド人もビックリかっ!

(何のこっちゃ?)


備考

  凛が手に入る所:高級フランス料理店

 お値段 (一人前):1671万円

どぅでぇ?す!高級ですよ高級!!フランス料理ですよおフランス!!
へへぇ??んだ!!(誰に自慢してるん?ただのたこ糸やで!)

お値段も高級ですよね。…でも…
これが人一人の値段だったら…高い?(って、怖っ!)
【2006/05/16 00:22 】
インターネット | コメント(5) | トラックバック(0)
いきなり更新履歴…にゃはは
更新履歴をひとつの記事にするからと言って…

ネタが無くなったわけとちゃいますよ…断じてだ!


こんな私でもお友達が良くしてくれるのでバトンが増えました。
で、やっぱしカテゴリーとして独立させようと思ったんです。


以下がリストです。私の人となりが判るかも…


て、誰も聞いてへんって!!


【リスト】

・コミックバトン
私が一番最初に答えたバトン。すんごい真面目に回答してます。
これで、いかに私がマンガ命!であるか判ると思います(笑)

・恋愛バトン
私のお話する『恋愛』と言うものに関する内容やシュチュエーションが、
どこかで見た事のあるドラマやマンガや小説のように、妙に現実感が無く
「実際はそんなんとちゃうで!」と思われた事はありませんか?
その理由(わけと読む…笑)がもしかしたら判るかも…。

・経験バトン
この頃から私のノボセが首をもたげて来ました(汗)
元々ノボセの傾向は有ったんですが、ここで一気に加速しています。

・おっぱいバトン
『おっぱい』と言う言葉に一番先に反応しました(笑)

・妄想塾バトン
ノボセが頂点に達しています。もう止まんなくなっちゃってます。
もう、嬉しくてノボセてハジケて奥の手孫の手熊手に取っ手になってます。
…って…こんなんなっちゃってるんです(爆)

・夢バトン
この時にメリハリをつけたお話をすることを覚えました。
…って、遅すぎっ!

・おねむバトン
『睡眠』と言う普通のバトンなので結構普通に答えてます。
…普通に事実を説明していると言う意味ですよ。

・不思議バトン
『不思議』と言う言葉にすぐにキュッ!と反応しました。

・メールバトン
…何と言うか…その…場違いな私が場違いな回答をしたバトン(汗)

・御ニヤリバトン
すんごく難しかったんですけど、楽しかったバトンです。
一度作ったのに間際で消えちゃって作り直しました。
ですのでちょっとだけ短くなってます。

・携帯変換バトン
世の中にこんなバトンがあんねんなぁ…と感心しきりのバトン。
結構意表を突いてて楽しいですよね。

・書籍バトン
本、マンガ、テレビを語らせたら何日でも語っちゃう。
長いんですが、それでも物足りない(汗)

・印象バトン
自分の印象と、好みの問題を鋭くエグッてます。…て、他の人が見たら
「ぇええ???!」って言うかも知れませんけど(汗)

・恋愛バトン
はい、ももちぇん姉さんの許可を頂いて妄想全開です(汗)
バトンをやってるうちに楽しくなっちゃって止まんなくなっちゃいました(笑)

・IFバトン
塾長のお許しが出ましたのでまたまた妄想全開になっちゃいました(笑)
自分で感じるんですが…何時からこんなんなっちゃったのか…謎です。

・KRIボバトン
Sexy&Dandyに答えてみました。ただ…イタい小ネタは入ってます(笑)

・ドラえもんバトン 最強編
このバトンを最初見た時『必ず私の所に来るな』と思いました。
しかも、この最強編が(笑)それでも準備出来た訳でもないんですけど(汗)

・○×バトン
長いバトンをこれでもか!ってくらい長くしちゃったバトン。
読んでるほうが疲れる?と思って物語にしときました…迷惑やん!(笑)

・隣人バトン
ボケなきゃなんなくて苦労しました。…て、その片鱗もないですが(笑)
と言うか、大火傷必至のバトンですこれは!

・繋げるバトン
これは新しいタイプのバトン捌き(だと自分では勘違いしてる 笑)です。
ただ…私もしかしたらまともなバトン捌き出来へんよぅなってるかも(笑)

・妄想塾バトン2
復帰早々やってくれました(笑)
悠長に構えてるとどんどんハードゥが上がるんです。
なので急いで捌かないとならなくて大火傷してます(笑)

バトンを答えるたびにこの記事に追加して行きたいと思っています。


興味の湧いたご訪問者さま、ご自由にお持ち帰り下さい。
色々とイジれるのもあるやも知れません(笑)
【2006/05/15 00:11 】
バトン | コメント(7) | トラックバック(0)
またまた御礼
えー…皆様…


本当にありがとうございました!

ご訪問者が延べ1万人をトッパ致しました。
これもひとえに皆様のご愛顧あっての賜物で御座います。
重ねてどうもありがとうございました。

ただ、実を言いますとカウンターを設置したのはblogを始めてから4ヶ月後
だったので、本当の1万人目のお客様は3日くらい前では…と。




…て3日しか変わらんのかぃ!

って言うツッコミをして頂いたかた。たぶん間違いないかと(笑)

記念すべき1万人目のキリ番を踏んだお客様…





























10000hit.jpg



そう!他ならぬ私!

おめでとう!キリ番!


おめでとう!私!
…あぁぁ… ( TДT)


キリ番を自分で踏んでしまった皆さんのお気持ち…
今、ようやっと理解しました。

脱力感と…
虚無感と敗北感と虚弱感と倦怠感と脂肪肝とやっちゃいかん!
がごちゃまぜになって襲い掛かって来るんですね。

…いやぁ…これはキッツいわ…(爆)

そんな下らない事はさて置いて、っと。

足を運んで下さるご訪問者の皆様、重ねて御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/05/14 04:11 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
へっへっへ…ネタが無いんとちゃいますよ(滝汗)
えっと…レディースのパシ凛です(これ♪自分でメッチャハマってます)。
十年ぶりに良ぇフレーズやなぁ…て


…て、手前味噌かい!!

大変失礼ブッこきました。 <(_ _)>

本日は花果さんからずっと頂いてるバトン


めぃるばとん!(寝入るちゃいますよ)

ではガタガタ言ってないで始めましょう♪

…レディースって出したら…ちょっと性格変わるなぁ(笑)



めぃるバトン


1.一日のメール回数は?
メール自体があまり無いので…0.01回くらいかな。

2.一日に何人とメールする?
とっても多い時でひとり。

3.主にメールする相手は?
お友達…でも来なければそのまま。

4.主にメールする時間帯は?
気が付いた時に返信するようにしています。
朝でも昼でも夜中でも…て、迷惑??!(笑)

5.顔文字は乱用する方?
本当は好きなんですが…多分使い方を誤ってる?

6.好きな人からのメールは読み返してしまう方?

そりゃあもう!何度でも!

7.相手からメールが返ってこない場合、再度自分から送る方?
そんな事出来ません!…チキンですから…




………………









ちょっ!


何フトゥーに答えてん?!


ボケは?!


…て…ネタを考えてる所がイタい…(泣)



8.お疲れ様でした。ではこのバトンを5人の方に回して下さい
えっと…メールってやっぱりケータでするものですか?
だとしたら…私


場違い!

…これ…私に友達無いんが…丸わかりやん!

だだだ!誰やこんなバトン考えたん!

私の友達!牛やアンテナばっかして思われるやん!

何やねんこのしちゅえぃしょん!


…あ゛…取乱しました…………

ヤキソバパン買って来ます…。
【2006/05/13 05:03 】
バトン | コメント(3) | トラックバック(0)
日本とちがうなぁ…と感じた瞬間 Part 2
本日、兄が変なものをブラ下げて帰って来ました。

これ。…何だと思います?
plug.jpg

耳栓。色がすごいのはこの国のご愛嬌(笑)


日本でよく見かけるゴム製のもありますけど、これが主流。
特に此処の殿方は好きみたいですね。
これをつまんで耳にギュウギュウ押し込んでお仕事するんです。

緑色の先っぽはスポンジのような材質でフワフワ。
すんごい柔らかくってフニャフニャで触り心地バツグン♪
どれほど心地良いかと申しますと…

まさにビーチクつまうをぉーーい!!



年頃のチビッ娘が


自分のと比べるなーー!!


…失礼しました…でも…まさにあの感触なんです(まだ言ってる)。

………洗う事も出来て、水を吸うとプックリしっとり膨らむの…ウヒヒ♪
て…アカン…頭から離れへん…。



い、いや、そんな事を言いたかったんではありません。
これは当然、保護の為に着用してるんですね。

兄の会社は製造のお仕事してますから、保護具の着用義務があります。
日本の時もそうでした。

安全帽、保護メガネ、脇ポケットのない作業ズボン、安全靴でしたね。


…そう言えば…一度だけ工場に行った時にドアに注意を促す貼り紙が…



『工場内 帽子 着帽のこと!』





…………





けだし、名文句! 

『頭痛が痛い』『前に前進せよ!』に通じるものがあります(笑)
…ですよねぇ?『草履 着帽』とは言いませんよね(な、何故に草履?!)

…あ…話が逸れました(汗)

工場にお勤めのかたはイメージ出来るのではないでしょうか?
ただ、耳栓は限られた場所で必要なだけで、兄は必要なかったようです。

此処に来て初めて耳栓の着用徹底が必要になりました。
騒音としての安全基準が日本より厳しいからのようです。

それと、安全靴、保護メガネ。
安全靴はつま先に鉄板が入ってて重いんですが2トンの落下物に耐えるような
頑丈なやつだそうです。
保護メガネは強化プラスチックで目全体を覆うようなもの。
眩しさ防止にスモークも有るそうです(…逆に見辛いんじゃ…)。

後は無し(笑)
ズボンも半ズボンで充分(足を切ったりして危険だと思うんだけど…)。
上はTシャツでもポロシャツでもOK(垂れて機械に挟まれるんじゃ…)。
帽子も不要(頭を落下物から保護するのが目的なのに…)。

特に帽子は兄に言わせると『絶対必要なはずだ』と言います。

スキンヘッド、背の高い人が多いので『ぶつかり』による怪我の確立が
日本より高いんだそう。
じゃ、どうして帽子は義務じゃないの?と聞くと…














ハゲるから(笑)






けだし!名文句あげいん!

半ズボンも…暑いから。…この国の安全基準って…何?
【2006/05/12 02:01 】
意識 | コメント(6) | トラックバック(0)
フラフラしてます(あくまでネットです念の為…笑)
ももちぇさんの処にお邪魔したら…





占いがっ!
…こんな処で言うのも何ですが…チキンな私は…



ごめんなさい! <(_ _)>




必ずやご挨拶致します…て、こんな処で…。




でも、早速御紹介を…



前世占い結果



前世の幸せ率60%



-------------------------------------------------------------
前世でのあなたの幸福度は平均よりやや高かったようです。頓珍漢大師曰く、幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ。一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがる…て、チーターかい!


……………


うんにゃっ!…イタいなぁ…


慌てず、焦らず、頑張りましょう。

あなたの前世は…



-------------------------------------------------------------
オーストラリアのコアラ!


人気者のコアラがあなたの前世でした。お母さんコアラの愛情をたっぷり受けて育った子供時代。好物のユーカリの葉をおなかいっぱい食べ、たくさんの恋をしてたくさん子供をつくった青春時代。寝ぼけて(ボケは得意や♪)木から落ちて動けなくなったところを原住民のアボリジニに助けられ、そのまま彼らのペットとして過ごした壮年時代。多くの仲間が毛皮やペットにされるため乱獲されていったことを考えれば、天寿を全うできたあなたは、運の良い恵まれたコアラでした。


この占いは中国福建省の田舎町で既に3500年以上も引き継がれ、現在147歳の占い師、公獨庸銘昂(頓珍漢大師)直伝のものです。現世での行いが良ければ来世に反映され、生まれ育つ環境が変わってきます。後はあなた次第!当たるも八卦当たらぬも八卦。
(頓珍漢大師前世占い全集日本語版より)



………………


て、当たらんのかぃ!!


…て、ツッコミ処満載の占いでした(笑)



……私…ツッコミ…ダメやなぁ…
H×S塾長や新田さん討伐隊長を見習わんと…
【2006/05/11 01:57 】
インターネット | コメント(7) | トラックバック(0)
ちょっと聞いて!
兄の会社は車関係のものを作ってる製造会社です。
兄はそこのエンジニアの肩書きを持っています。いわゆる技術者ですね。

で、どんな仕事をしているのか聞いてみると、

「消防服着た探偵や!警察バッジも持ってンで!」

…へ?…何の事?

「不具合(何だか良くない物の事)が一度出たら、まずは『火消し』や!
 被害が広がらんうちに素早くちゃちゃっと問題を食い止める訳や!
 な?それから慎重に事象を分析して原因を探る。地道なところや!な?
 でな、慎重に慎重に物証を探してやな、真実を突き止める訳や!判るか?
 まさに『真実はひとつ!』や!どや!まさに『名探偵コナン』やろ?
 な?でな、原因見つけたらウダウダやっとる時間が無い時は即逮捕や!
 ここで『警察バッジ』が必要になんねん!書類がどうの、部門がどうの
 俺にゃ関係無いがな!お構いなしにダァァー!と捕まえられんねん!」


…へぇ…それで消防服着た探偵ねぇ…上手い事言ぅなぁ…

…けど…こんな下らない事にばっかし頭が回る兄です(苦笑)

で、応援に来ている例の瑛さん(仮名)と飲んで帰った時の事。
余程話がはずんだのか、遅くに私ン家で飲み直しました。

瑛「いやぁ…あそこのラッチがおかしかったとはなぁ…。」

瑛さんは同じ技術者ですが、設備のほうの修理専門らしいです。

兄「そやで、あそこにゃなかなか気ぃつかへんもんな。」

どうも仕事の話のようです。技術の話は私には判りません。

「いや、その前にあれの隣のやつが曲がってたんで、ケツをナメたんだよ。
 それでも上手く直んなかったから…。」

「それナメんねやったらそれより先に奥のあれを目一杯シメんのが先やで。
 あそこはいっつも甘ぁなるよってな。」


…ケ…ケツをナメるて…
…技術者って…自分達だけが判る業界用語って…あるの?

「だけど、よくあれが怪しいって気が付いたな。俺は逆にあの反対側のあれ
 のほうがおかしいんじゃ…と思ってたんだ。」

「あぁ、あれか…いやいや、あれがおかしかったらあんな事になるかいな。
 あれを見つける前にもっと不具合がぎょうさん出てたはずや。今回のは
 酷いんがダァーー!っと出てもぅたやないかぃ。」

「いや、あれがおかしくても目一杯不具合は出るぜ。」
「たいしたことないて。それにあんな酷ぅならへんで。」
「そうか?前の時はすんげぇのがどんどん出て来たんだぜ?」
「ふぅん…ほぅか?…おかしいなぁ…どれくらい発生してん?」
「あったま痛ってぇくらい…。」
「あほっ!何やそれ(笑)頭痛いとか目一杯とかすごいとか!
 全然判れへんがな!お前技術者やろ!
 ちょっとは技術者らしゅう数字で話し出来んか?」


……………













…お前らぁ??!!!




二人とも一緒じゃっ!!





『あれ』『あそこ』だけで話進めてんのて、おんなじやん!

…しかし…よく話が通じるものです。
技術者のひとって…おんなじなのかなぁ…それとも…この二人だけ?

技術の話以前に、この二人が私には判りません。いつもの事ですけど(笑)

いったい…どこが名探偵やねん(笑)
【2006/05/10 00:11 】
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
三部作の完成
気候が良くなって来ました。で、いつもの調子で写真を撮ってて…

新田さんのパラボラアンテナくん!

に変化が起きました。本日の記事はそれです。

題して
『芝生ウォーズ 第三部 出たいの復笑』

『芝生ウォーズ』三部作が出揃いました!

過去の上映はこちらです。

『芝生ウォーズ 第一部』
『芝生ウォーズ 第二部 定刻の逆襲』

アンテナくん:ループ・スカイウォーカー
せんせぇ?!:オビツー・ケノゥビー
だったんですねぇ…
続きはどなぃ?(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/05/09 00:56 】
アンテナくん物語 | コメント(3) | トラックバック(0)
『不思議』のWordにすぐにピクン!と反応する私
とうとうゴールデンウィークも最終日となりまして今年は休みのタイミングが良くて連休が続く結果になったそうで海外旅行に行く人がそのおかげで多くなったそうですがお仕事もせず海外に住んでいる私はまったく関係ないので『連休って良いねぇ…』ってヌケヌケと言っていたら連休中お仕事してるかたが身近に以外に多い事が判ってその人達は『休みなんか羨ましく無いやい!』って言ぅてる割には『羨ましいんやろなぁ…』なんて痛感して追い討ちかけたら『大きなお世話だ!』と思われてる凛ですこんばんわ(長っ!

この前フリとは何の脈絡も無く(無いんかい!)実は☆かずみ。☆さんから

『不思議バトン☆』

を頂きました。

『不思議』という言葉自体に過敏に反応する私です。
そう…






イソギンチャクをちょっと触ったらキュッ!っと縮むように(笑)

…そんな下らない前フリは甥と居てっと……え?…置いといてっと。
やっぱり何だか長いので続きにどうぞ…にゃはは…シュン…
続きはどなぃ?(笑)
【2006/05/08 01:22 】
バトン | コメント(5) | トラックバック(0)
歴史的快挙
祝!フランスとドイツの共同編纂!

すごく喜ばしい事です!両国の統一歴史教科書が完成したなんて!
素敵です!国家間を乗り越えて手を取り合う姿が本当に素敵です。

第一次世界大戦の直接的な敵同士です。
過去、両国にはいろんな軋轢があった事でしょう。
その時、やりきれない思いをした人もたくさんいたはずです。
その過去のいがみ合いを乗り越えて、共同で歴史の真実を語り合う事。
これ以上の素晴らしい事はありません。

歴史を語る時、その内容はある微妙な操作でいくらでも変化して行きます。
ある一握りの人達の思惑が事実と正しい認識を遠ざけるのです。
そう私は思っています。過去の事だから仕方が無いのかもしれません。
その時に、当事者に近い者同士の言い分を聞くと真実が判ると思います。

内容の吟味は両国から専門家の人が各々監修したんですね。
で、認識の違いを埋めながら、どうして譲れない所は両国の言い分を併記。
その両方を書く事で受け止め側に判断を任せる。
過去の過ちを繰り返さない為にも、冷静に事実を直視する。

監修に参加した人の一言がまた素晴らしい。

「どっちが悪かったかと言う議論は無駄だ!」

単純な善悪では戦争の事なんかは語れません。戦争なんですから。
それぞれが、各々正しいと思わなければ戦争なんて起こり得ません。
そんな事よりそれぞれの言い分、受け止め方を併記してそれを考える事。
相手方の気持ちを知る事が出来て本当の正しい事が出来るようになります。

これこそ正しい歴史の認識!これこそ正しい過去の過ちに対する反省!
『二度と同じ事を繰り返さない』と思えるんではないでしょうか?

うれしかったぁ…。日本もそうなるといいな…。

その教科書は両国で高校3年生の教科書として当てられるそうです。
舟木一夫さんも幸せです…え?違う?(汗)


-------------------------------------------------------------

【更新履歴】

リンクを2件追加致しました。

おひとりは H×Sさまblog『魁!妄想塾』
その名の通り妄想の嵐!塾生との掛け合いが絶妙です。
私も無理を言って入信(違っ!)入塾させて頂いています。

おふたり目は ☆かずみ。☆さまblog『零れ落ちる花びら』
本当に羨ましくなるほどの文章力です。文豪と言う名に相応しい。
ギャグも、Poemも真面目な内容も何でも来い!です。
愛を説くに充分なblogです。
【2006/05/07 00:07 】
独り言日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
Gパンが必要なんですよ
本日(5月5日 金曜日)兄がGパンを履いて出社しました。

朝いきなり「今日はGパンや!」と。

会社の征服 制服、作業服はもちろん違います。

…何で?!と、思いますよねぇ。これ、援助の一環なんです。

この国は『Donation』、寄付、援助がやたら頻繁にあります。
それこそ、1週間と空けず(笑)あるので金額は本当に少しでOKです。
多くて20ドル、少ないときは25セントでも充分です(ここが極端)。

ただ寄付を募るだけではありません。それがこの国の良い所。

例えば子供たちなんかは

『1000回縄跳びを飛ぶトライをするから飛べたら寄付ちょうだい!』

とか

『みんなでリレーをしながらグラウンドを100回あるくから最後まで
 出来たら寄付をちょうだい!』


って寄付を募ります。大人でも同じ、条件が付くんです。

メールなんかで援助を募る時、言葉だけじゃなくて面白写真やファイル
なんかを添付するのは良くやりますね?
私も恩恵に預かっています(これこれこれなんかも…笑)
『写真』のカテゴリーに全部入ってますのでどうぞ。


で、今回のGパンも癌患者への寄付が目的です。5月は毎週金曜日がその日。
1日履いて寄付して、その事をアピールして、みんなで盛り上がるの。
しかも1回の寄付は、今回は一律1ドル!

寄付する事よりも
『みんなで寄付する雰囲気を作ろうね♪』
って言ってるんですね。

…え?妙な所にお金が行かないかって?

機関は全てボランティアなので地元のおじさんおばさんがやってます。
で、その専門の機関が多くあるので胡散臭くないんです(笑)

兄は日本で『恵まれない人に…』ってやってた時、

「オレのほうが恵まれてへんわい!寄付恵んでくれ!」
などと毒づいてましたが、此処では銭湯 先頭に立って寄付するように。
…銭湯にに立つのは堺 正章さんで充分(笑)
聞くと、寄付を募る同僚の人(女性)が怖いんだそうです。
いきなり来て、無言で財布からお金を抜き取られるんですって…








…………?!!


それ寄付ちゃうやん!


カツアゲやん!(笑)




『中河内の狂犬』と恐れられた兄も…
美国ではトイプードル?♪
【2006/05/06 00:02 】
意識 | コメント(5) | トラックバック(0)
無題
road_house.jpg


まっすぐな道が続く
どれだけ歩いた?

同じ景色が延々と続く
何処まで行く?

遠くでかすかにひばりが鳴く
どんな事を話してるの?




そう言えば 
景色なんて見た事無かった



上を向いて歩く事なんか無かった
空って青かったの

前を見て歩く事なんて無かった
歩いてる道は一直線だったの

周りを見て歩く事なんて無かった
もう木々が色付いて来てたの




そう言えば
景色なんて感じた事無かった



緑の匂いを感じて歩く事など無かった
優しい 暖かいさざめきが見えるわ

土地の広さを感じて歩く事など無かった
此処 遥かな地平線が見えるわ

太陽の光を感じて歩く事など無かった
萌え立つ 柔らかい陽炎が見えるわ




太陽が地平線に近付く
肌から汗が引いて行く
歩幅が徐々に狭くなる



日が暮れる



White_house.jpg


一軒の家 白い色 広い柵 高い屋根

写真を撮っても よろしいですか?

水を一杯 頂けますか?

そしてそれから 頂けますか?





心のゆとりを ほんのちょびっと

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/05/05 00:03 】
独り言日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ほんとは何気ない日常でした(笑)
…ぢ、ぢつは…昨日の妄想には楽屋オチがあったんです。
でも、妄想をしてるうちにどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん
膨らんで膨らんで収拾つかなくなっちった…にゃはは。

作ってて自分で面白くなっちゃって止まんなくなっちゃいました。

で、もったいないので(笑)続きのところに置いておきます。
これも収拾つかなくなってるのでお暇な時にどうぞ。

写真の風景は私の住んでる処では普通に見かけます。
で、笑っちゃうのが、彼女達は写真慣れしてないのか私がカメラを向けると

『…ん?』

ってみんな注目するの。近付いても逃げずにジッとカメラ目線です。
それこそナンパかも…って思ってるんでしょうか?
それとも…お迎えが来たとか(…って、怖いわっ!

周りは、ほんっとに広々としてるので牧場特有の匂いも無く爽やか。
彼女達はのんびり、のびのび生活しています。

何だかじんわり…ほんわか爽やか涼やか健やかイルカにモナカにスルメイカ!
…な、まったりとした気持ちになりました♪
続きはどなぃ?(笑)
【2006/05/04 05:04 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
ナンパされちったぁ?!(笑)
ヘ?イ!カノジョ達ィ?!ヒマか?い?

ね、ね、ね?お茶しなぁ?い?

いいねぇ?そのオソロのピアス!お洒落だねぇ?!

ティファニーかぁ?い?








『…へ?』


























cowcow16.jpg
…ヒソヒソ………

絵里
「…早速ナンパや…うひゃひゃ!貨物の荷台から逃げてきて正解やん!さっすが都会やんなぁ。『お茶しない?』やて(笑)ウチらのとこやったらこうはいかんで。」


くるよ
「そうやんなぁ!天王寺のづぼらや辺やとこうはいかへんもんなぁ!ナンパの時やって

 『ねぃちゃぁ?ん!茶ぁ?シバけへんけ?』

やで!ダサッ!


MOGUMI
「そやそや!都会やといちいち文句がカッコ良ぇやんな!褒め言葉がティーファニーのピアスやて!COOLやわ。これ、千里ニュータウンの出店で買ぅたバチモンやのに(笑)やっぱりウチらがしてるとブランドに見えんねんなぁ!」


どぃやさ!やっぱし上品な都会のお嬢様?♪みたいに見えンねん絶対!」

「何言ぅてんの!くるよ!アンタちょっと勘違いせんといて!声かけて来たんはウチのおかげやん!何?その『どぃやさ!』ちゅう体型?あの人はな、ウチのこの豊満なおっぱい見て声かけたんやで!」

「な!MOGUMI!しどいやんかぃさ?!!!

んモォォ??!!


「シッ!…やかましっ!くるよもお腹ポンポン叩きながらシャウトせんといて!!田舎モンや言ぅんがバレてまうやないの!」

「…あ゛…カンニンな絵里ちゃん…。」「ほんな事言ぅたかて絵里ちゃん…。」

「ウチらナンパされてんでナンパ!難波ちゃうで!ナンパやで!」

「…で、どなぃする?ついて行く?…ちょっとあの人…胡散臭いで…。何か素手でクマ倒しそうな感じやん。ナンパのフリして…まさか…ホルモン屋の手先ちゃうやろな…臓器まで売ってまうつもりや無いやろな…。それやったら絵里ちゃん、スタイル良ぇから一番にやられてまうで?」

「ななな、何言ぅてんの!くるよの方が脂ノリノリやん!アンタ霜降ってる言ぅ噂やで!」

「また!何でウチだけいっつもイジられるん?

んモォォ??!!


シャウトやめぇ言ぅてるやろ!よっしゃ!ウチがちょっと話して来る。」

「ちょっとMOGUMI!大丈夫なん?やめといたほうが良ぇんちゃう?!サ店や言ぅて屠殺場やら嫌やしぃ…。」

アホっ!それ誘拐やん!白昼堂々そんな事するかいな!もしかしたらスカウトかも知れへんやん。そしたらウチ、爆乳アイドルでデヴューや♪」

「さよか…ほなら、ちゃんとお嬢様やぁ言ぅ事強調して話しかけるんやで。上品にな、上品にやで。どっかのオバちゃんみたいに『儲かりまっか?ボチボチでんな』やら言ぅたらアカンで。」

ウチはナニワの商人か!わぁってるがな!!任しときぃて!


………あのぅ…すんまへん。3人一緒でよろしおます?…ほうでっか?






あ!コーヒーはブラックでよろしおまっ。アタシらミルクいっぱい出まっさかい。」
【2006/05/03 02:53 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
何気ない光景
今日は落ち着いて、っと。

まずこの写真。黄色いバスは此処のスクールバス。左に星条旗。
schoolbus.jpg

此処の子供達はこれに乗って学校に通っています。

あ!『ちっちゃい校舎?!』って思った人!
にゃはは…此処は普通の民家ですよ。
星条旗は普通の家庭で普通に掲揚してるんです此処は(笑)

これ、自家用スクールバスなんです…あり?表現が何か変…。

日本と違って学校がスクールバスを持ってるわけではありません。
スクールバスは此処の家の人個人の持ち物なんです。
で、その人は学校と契約して子供達を送り迎えするんですね。

なぜそんな契約になっているか判ります?

ひとつは学校があまり裕福じゃないから(笑)
日本もそうかもしれませんけど、学校自体はお金を持っていません。
備品としてまでバスを買う余裕が無いんですね。
バスを学校で準備すると運転も必要だし維持費もかかります。
それよりバスごと個人と契約したほうが安いんです。
車自体は個人で買える位の金額ですから。

けど、アウトソーシングしてる最大の理由。それは…



フッフッフッフ…

…と、もったいぶってみたりする(笑)


事故が起きた時、学校に補償の被害が及ばないようにする為です。

お金の余裕の無い学校が、事故の補償なんか出来る訳ありません。
と言うより、自分の預かり知らぬ処で事故が起きた時に、連帯責任を
取りたくないんです。ある意味合理的です。

この国は私達の想像をはるかに超える契約と訴訟の国です。
どんな些細な事も責任を追及され、訴訟を起こされる。

マクドナルドのコーヒーを自分でこぼして火傷した人が

「アンタの店が熱いコーヒーを出すからよっ!」

って訴訟を起こした話は有名です。


リスクは最小限に、ね♪

------------------------------------------------------------

【更新履歴】

『ちょっとはマトモな事』の記事の順番を入れ替えました。
それこそちょっとはマトモに読めるのではないかと…。

しっかし私…やたらめったら…長いなぁ…ちょっとは何とか出来んのか…。
【2006/05/02 00:39 】
| コメント(5) | トラックバック(0)
あくまで美国の天気のご紹介です念の為
雹!が降りました。

……………



『南斗水鳥拳 奥義!飛翔白麗!!

 ヒョウゥゥ??!!!


て、レイの叫び声ではありません(あ、これは塩沢兼人さんか…汗)
…本物の雹です。

大きいところではソフトボールくらいのが落ちて来たそうです。
TVで車が映ってました(写真が無いのが残念です)。
フロントガラスはベッコリ大きな穴が開きへこみ蜘蛛の巣状にひび割れ、
サイドガラスは粉々、ボンネットがベコベコ…。
暴動の犠牲になったような悲惨な状況でした。

私の処ではそれほど大きくは無かったのですが、例によってガラスに当る
音の物凄さったらもう!
あの音は…『ガラスが破けちゃうぅぅ?!』って感じ。

それでも今回は!決死の覚悟で写真に収めました!(褒めて褒めて!)
…てボケボケですけど…夜だとやっぱし上手く撮れへん…。

でもそれがこれ。
hyo_2.jpg
これだけじゃ何だか判りませんね(汗)

比較の写真も付けますね。
hyo_1.jpg




大きさの比較になってるのは…

私の愛車

『ポルシェターボ スペシャルエディション

 緑の中を駆け抜ける山口百恵ヴァージョン

 ぷれぃばっ!ぷれぃばっ!』




長っ!!

で、その愛車を駐車してる場所は…

『うぉう!牧場は緑!

 サイロかと思ったら単三乾電池じゃん!

 それもまたずいぶん寂しい色してるしぃ?

 タワー』






…………………………









…アンタまた何しようとしてるん?!

大変失礼ブッこきました…  <(_ _)>





あ!…来た来た来たぁ?!!…



蒸着!!(…て、ギャバンちゃうがな!)



…あ゛…
降臨?!!
続きはどなぃ?(笑)
【2006/05/01 01:49 】
美国の天気 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
