【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美国のトイレ事情(備品編)
此処のトイレットペーパーのほとんどは・・・

ミシン目がありますっ!(・・・そんな堂々と言わんでも・・・)
最近の日本のペーパーもそうですか?
まさか・・・茶色の鼻紙なんか使ってないでしょうね(笑)

・・・気を取り直して、と。
それには理由があって・・・

トイレットペーパーカバーが無いのっ!
(・・・堂々と言い過ぎ!)


あの、ペーパーの上に被さるように乗っかってるベロみたいな奴です。
あれがあるとそれを押えてこうやってペリッとペーパーを切れますね。
・・・て、どれをどなぃせぇっちゅうねん!!判れへんがな!!

・・・コホン・・・ともかくベロが無いのでペーパーを切り辛い。
その為、ミシン目がほとんど付いてるんですね。
でも・・・この国の常でそのミシン目もいい加減(苦笑)
ですから乱暴に引っちゃぶいちゃうと・・・怒っちゃいます・・・こんな風に・・・。



・・・・・・・・・・・・




「あ!・・・い、痛い!痛いわねアンタ!何やってんのよっどうしたのよっ乱暴にしないでよっ!ちゃんと切りなさいよ!違う所破けちゃったじゃないのよっ!ミシン目に沿ってじゃないと痛いでしょ!もう!超?信じられない!どうしてアンタはいっつもいつもそうやってガサツなの?どうして何にも気にしないでそんな事する訳?ねぇ?!アンタの尻拭いするのはいっつもアタシなんだからね!
・・・え?・・・『美味い事言うな』って?・・・ななな、何言ってんの?!ホメたって何にも出ないわよ!あ、アタシは別にアンタの事思ってやってるんじゃないんだから!アンタなんか全然タイプじゃ無いし、ガサツでいい加減で気が利かないから、しょうがなくてやってるだけなんだから!この間こぼした時だって、アタシが濡れたら嫌だから拭き取っただけなんだからっ!そんな事で感謝されたって迷惑だわよ!ふんだ!」


などとツンデレするトイレットペーパー(笑)
【2006/03/31 01:49 】
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
私達流英会話
兄が日本からこっちに帰って来た時の話。
入国審査の前で兄が待ってた時、前で女性が審査してるのにも関わらず
審査官が兄を呼んだそうです。

「何事か?」とそこへ行った兄に審査官が通訳をしてくれとの事。
審査を受けていた若い女性が困り果てていたそうです。
その人、ガチガチに緊張しててASIMOよりぎこちなく振り向いたそうな・・・。

・・・日本語も満足に喋れへんくせに(失礼やん!)英語の通訳やて(笑)

審査官「何しに来たか聞いてくれ(英語です・・・て、当り前!)。」
兄「何しに来たか聞いてますけど。」
女性「あ、あの、遊びに・・・でも私アメリカ初めてで・・・。」
兄「Sightseeing.(観光らしいで)」
審査官「誰と来たか聞いてくれ(あくまで英語です念の為)。」
兄「ひとりで来はったんですか?」
女性「みんなで来たんですけど・・・すぐそこでお友達が待ってて・・・。」
兄「Group.(みんなで来たんやて)」
審査官「Okey, Thank you.(ありやとっ)」

・・・・・・・・・・・・







兄ちゃん!

英会話出来るよぅなったやん!






皆さん、これで審査官とのコミュニケーションは完璧です(笑)
発音が関西訛りだろうが、ボキャブラリーが少なかろうが、そんな事は
何の障害にもならないのです。

兄や私のように英語の点数が悪くても(あり?)ずっと聞いてると
かように会話が成立するようになります。
それで充分なのです(キッパリ!!!)。

無理をして教室に通う必要も無いかも知れません。
・・・あ、短期間で英語を覚えなくちゃならない人は仕方ないですけど(汗)
話そうとする事、聞き取ろうとする事に慣れればいいんですから。
その一歩として英語圏のお友達が出来れば良いんです。
どうです?英会話したくなって来ません?
【2006/03/30 00:33 】
言葉 | コメント(7) | トラックバック(0)
日本ではあまり見かけないもの
いやぁ・・・何だか久し鰤に外に出た気分(苦笑)

で、今日は日本と違うものです。





・・・・・・・・・・・・

もったいぶってどうすんねん!
・・・ごめんなさい。これ。
singo2.jpg

テレビや映画で見た事あるでしょうね、美国の信号機です。
此処の信号機は、電線に吊られて表示しています。
固定されてるのもありますが、私の処のような田舎は、これですね。
・・・て、こんな信号機も少ないとこですけど・・・にゃはは・・・シュン・・・。

で、ともかく吊られてるだけのでプランプランしてます。

ところで、上の写真・・・表示している方向がおかしいと思いませんか?
・・・おかしいから可笑しい・・・なんちって・・・ツッコミは受け付けません・・・。

この場所をパンすると・・・・・・









singo1.jpg

こんなにたっくさん!!

これ、ただの狭い交差点なんですよ(笑)
こんだけの信号機があっても、全部車用。歩行者用はありません。
てか、横断歩道すらありません。



・・・想像して見て下さい。風の強い日のこの交差点。

・・・風に煽られてプランプラン信号機があっち向いたりこっち向いたり・・・

どれ見て走ればえぇねん!!(笑)
【2006/03/29 00:45 】
写真 | コメント(4) | トラックバック(0)
苦し紛れ(笑)
此処の所、外にも出ず、グウタラな毎日を過ごしてた結果が・・・





ネタ切れっ!!(滝汗)

いやぁ・・・皆さん・・・お出かけは貴重ですよ(自分が言うな!)

で、困った時の身内ネタ(苦笑)・・・


兄が日本に帰った時の事。
当然、母にも会って、近況を話し合ったそうです。
そうしたら、母の住んでる近所の息子さんが美国で就職した模様。
なので、何かあったら面倒見て欲しい由。美国の何処かと訊ねたら・・・

New York!

兄「オカン!俺んとこから遠いやないかい!
母「何で?すぐとちゃうん?ビューンて、な?」
兄「アホかっ!飛行機で2時間かかるわい!行った事あるやろっ!

そうです、前に3人でNew Yorkには行った事あるんです。
なのに、もう忘れてる母(苦笑)

私「で、その子どんな会社に就職したか聞いた?」
兄「それがな、オカンに聞いたら暫???く考えてな・・・






   『ドラえもん!!』

  て言ぅてん!」

私「何それ!(笑)ほんまに『ドラえもん』に就職したん?」
兄「そんな会社あるかぃ!堂々と真剣な顔であんまし言ぃくさるから、
  あんまりアホらしぃなって言ぅたった。


  『タケコプターで通勤する気かぃ!!』

  そしたらな、半ベソかきよんねん。参ったわ。
  で、そのまま近所の人ん所に聞きに行ってな、そしたらな・・・






  『Pokemon U.S.A.』や!!







アニメなだけやん!!


全然ちゃうやん!!(笑)

やっぱし、オカァハンやってくれるわ・・・。

けど・・・ドラえもんに就職したら・・・

道具出す時にいちいち叫ばにゃアカンがな(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/03/28 06:37 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
4月2日から日本との時差が変わります
今年から、私の州でも夏時間が適用されます。
ぢつは、今まで夏時間を適用しなかったんです(過去記事)。
理由は簡単。私の州は農業中心の田舎だったから(笑)
日が昇ると起き出して、日没には床につくの。
それが普通だったんです。
太陽中心の生活には時間なんて関係無かったんですね。

4月2日の午前0時をして、それから1時間だけ、時計を遅くズラします
(ズラとちゃいますよ)。
今回夏時間を適用したのは、経済効果を狙ったから。
どう言う事だか判ります?

今の時期では、日の出は大体7時くらい、日没も7時。
これを夏時間としてズラすと、日の出も日没も8時になりますね。
この日没時間が遅くなるのがミソ(カニミソとちゃいますよ)。
時間的にお仕事が終わってから遊ぶ時間が増えるんです。

お仕事が終わるのが大体4時くらいですから、それからタップリ!
夏真っ盛りの時は、夜9時過ぎまで明るいかも(笑)
遊び放題!ゴルフも1ラウンド廻れるそうです。

ただ・・・お酒の好きな人にとっては・・・

酔っ払って店を出てもまだ日が明るいって!
不健康な生活してる人には・・・辛いかな(にゃはは)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/03/27 01:50 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
暖かくなって出てきたもの
「ただいまぁ?・・・。」

あり?微妙なテンション・・・何事か起きてます(笑)

「実はな・・・。」

今朝、兄は朝4時の出勤でした。・・・私は起きませんでしたが(汗)
で、当然会社の玄関が開いてないので裏に廻ろうとした時・・・。



野良犬の群れに遭遇!!

裏の芝生に数頭が寝そべってたんだそうです。
これはものすごく珍しい事です(珍しい過去記事)


「焦ったわぃ。何せ吠えながら向かって来やがんねや。危なかったぁ。
 あいつ等、野良やから何食ぅてるか判れへんからな。」


兄は持っていたカバンを振り回して追い払ったそうです。

・・・けど・・・此処は野良犬が生活出来るほど環境が良くないし・・・
私、不思議に思って聞いて見ました。

「もしかして・・・狼とちゃうん?」
「あほっ!耳の垂れた黒毛の狼やらおるかぃ!あれは犬じゃ!」

・・・ふん・・・やっぱり犬・・・。

でも・・・不思議・・・話によると、その犬達は兄を怖がっていたようです。
吠え方がものすごく控え目で、
「ワ・・・ワン・・・ワ・・・ワンワンワン・・・キャッ、キャワン・・・フゥン。」
こんな感じだったとか(笑)もしかしたら・・・

お痛をしてお仕置きに家を出された飼い犬かも!





・・・・・・・・・


「おい、どうする?ご主人、怒ってるぜ。」
「大体お前がソファの足を齧るからこうなっちまうんだろ!」
「しょうが無いじゃないか。ココア味で旨かったんだから・・・。」
「何だ?!ココアって何だココアって!男だったらブラックだろ!
 寝室のドレッサー知ってるだろ?あのフレイムがティスティだぜぃ。」

ばか!あそこはこの間ご主人が寝ぼけてオシッコした所だよっ!」
げっ!ほんとか?!・・・道理でツンと鼻に抜ける味だったな。
 ・・・ブラックなのに砂糖が入ってた。」

「て、ご主人!糖尿じゃん!!」

・・・などと話しながらご主人様の怒りが解けるの待ってる姿(笑)
・・・・・・今回、ちょっと短めにしてみました(にゃはは)。
【2006/03/26 04:16 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
国際線をゆったり乗るタイミング
兄が日本に帰国した時の事です。
日本に着いて、次の日に私に電話がありました。
何の事かと思ったら・・・国際線で帰国する時のタイミングの話でした。
(一人残ってる私の事を心配してるんじゃなかったらしい・・・怒)

今回兄が使った国際線は、1日2便あるうちの後の便でした。
これだと2時間半ほど遅い時間に出発します。で、出発したのが月曜日。
兄が申しますには、ガ?ラガラだったらしいのです。

日本までは12時間も掛かるので、窮屈だと苦痛は半端ではありません。
人が少ないと言う事は、余裕でゆったり座れますし足を伸ばせます。
そしてキャビン・アテンダント(スチュワーデスさんの方が私は好き)
のサービスも行き届きます(笑)

「いやぁ良かったわぃ。だぁ?れもおれへんねや。貸切状態やで。
 これからは平日の3便(飛行機の便名です)に限るわな。
 スッチャデス(兄は未だにこう言います)のネーチャンもする事無い
 みたいでな、俺んとこに新聞は持って来るわ、酒は注いでくれるわ
 至れり尽くせりや。」


ずいぶん待遇が良かったみたいで、たいそうご満悦でした(笑)
皆さん、行き先の飛行機が2便ある場合、平日の、しかも後の便が
お勧めみたいですよ。・・・特に殿方は・・・。

兄の最後のトドメの言葉が・・・。

「でな、スッチャデスの中に、前に乗ったとき見た事あるネーチャンを
 見掛けてな、声かけてん。そしたらメチャメチャ親しぃなってな、
 その後ずっと喋っててん!そやなぁ・・・酒飲みながらやったけど・・・
 1時間は喋ってたか?その間、酒はどんどん注いでくれて飲み過ぎた。
 けど良かったわぃ。もう、キャバクラかと思うくらいや!・・・あ?
 ちゃうわ、コスプレパブや!はっはっはっは!


「・・・・・・・・・」








本物本物!!


な、なんちゅう失礼な奴っ!


・・・キャビン・アテンダントのお姉さん・・・ごめんなさい。
こんな失礼な奴、相手にしなくて良いですから今度ケリ入れといて下さい・・・。
【2006/03/25 03:33 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
マイブーム・・・のはず(汗)
大相撲が今熱い時期です。
アサショーラーの私としては応援したい所です。
・・・ただ、最近・・・朝青龍関の顔が怖い顔ばっかりで、あの100万ドルの
笑顔が見れないのは残念ですけど・・・白鵬にも負けちゃったし(苦笑)

プチ解説:
此処では JAPAN TVでリアルタイムで中継をやっています。
時間は、時差の分、明け方2時半から4時までです。
但し、英語吹き替えです(笑)・・・あり?吹き替えなのかな?
昨日の中継で、英語のアナウンサーの人が笑ってたから・・・。
笑い声も吹き替えするのかな?・・・んな訳ないって!


朝青龍がバタッ!って倒れた時、


「うぉぁああっ!う゛そ゛!

って声を上げちゃいました(にゃはは)。

こんなチビッ娘が見てても面白いんですよ相撲って(笑)
ただ、聞く所によるとブームにも波があるようです。

兄に言わせると北の湖全盛の時。凄かったようです。
途中から貴ノ花、輪島なんかと争って広まった模様。
それから千代の富士、若嶋津が出て来て、朝潮や高見山なんかもいて
すんごく盛り上がった時期がだいたい昭和55年くらいの頃。
・・・今くらい盛り上がってたんだろうか・・・。

ともかく、華のある力士が登場すると盛り上がります。
『巨人、大鵬、玉子焼き』って言う時もあったほどですから(笑)

ただ、先日の相撲中継の時に、観客の中に何気に来てた 大村 昆さんと
京 唄子さんの姿を見掛けました。
その時から『他にも誰か・・・』と今はそっちばっかし目がいって(汗)
芸能人のほうが大好きの凛でした(チャンチャン!)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/03/24 00:12 】
TV | コメント(6) | トラックバック(0)
ほんとにもうすぐ4月?
今日の朝はいやに日差しが眩しい。
ここ数週間に無い眩しさだ・・・。何気に窓を見やる・・・と・・・え?・・・







吹雪いてるぅぅ???!!!!



ここのところ暖かい日が続いて、ポカポカ陽気。

『春ねぇ?フニャフニャ・・・  ? (´ー`) ? 』

などと思った矢先!

枯れ木もこんなんなっちゃった。
snow21.jpg



で、急いであちこち撮った写真・・・それを見てるうちに・・・

ぁああっ!・・・妄想が・・・
続きはどなぃ?(笑)
【2006/03/23 00:55 】
アンテナくん物語 | コメント(2) | トラックバック(0)
祝!WBC 日本優勝????!!
もう一度繰り返しぃーー!!!

祝!WBC 日本優勝???!!

日本が世界一になったのって嬉しい事です。
色々曲折があったとは思いますがそれを克服する姿が素晴らしい!
目指す物を勝ち取るために一丸となる姿が素敵でした。

韓国との確執や、審判のえこひいきにも負けなかった。
それだけじゃありません。あのキューバにも勝ったんです!

何年前だったでしょう、日本とキューバが何処かで決勝を戦った時。
あの時、両チームともホームランの嵐でした。
あの硬球がゴムマリかと思えるくらいポンポン飛びました。
13対11くらいじゃなかったでしょうか?
その時のホームラン競争に日本は勝てなかったんでしたよね。

それから数年経って、そのキューバの監督をして
「打てなかった」と言わしめた松坂投手。
日本人投手のレヴェルが上がったんだと私は思います。
世界に通用する日本人!素敵な事です。

そしてチームを勝たせる為に、確実に得点を勝ち取る為に自ら進んで
送りバントをしたイチロー選手。
華やかなトップレヴェルの選手がチームの勝つ事を優先するあの姿。
なかなか出来る事ではありません。

色々あったとは思いますが、素晴らしい感動でした。
皆さんも、今回の試合で得た物は多かったんじゃないでしょうか?


此処でも美国の皆が喜んでくれました。それはもう手放しで(笑)
弁解に聞こえるかも知れませんけど、あのえこひいきの時も皆が
「あの審判、変な奴!」
と言ってました(苦笑)判る人には判るんですねぇ。
私の処では『美国の威信が』と言う感じはありません。

「強いから勝つ。弱いから負けた。唯それだけ。
 『伝統』は『強い』と言う事では無い。たとえ何をしても。」


何はともあれこの言葉を頑張ったみんなに、っと。

世界一おめでとう!!

・・・ん?もしかしたら・・・宇宙一かも・・・。





え?火星でも野球ブーム?・・・うそっ!マジ?!(なんちって)
【2006/03/22 06:47 】
TV | コメント(7) | トラックバック(0)
ほんとの美国の私日記
1日目:
朝6時起床。出発する兄にオニギリを作る。中身は梅林堂の梅干。
3合のご飯でたった3個のオニギリ(なんで?)2個を持たせる。
7時半に送り出した後フテ寝。1日が終わる。

2日目:
『信長の野望』の攻略本を読んでるうちに睡魔に絡め取られる。暮れる。

3日目:
いよいよゲーム開始!悪戦苦闘の末、訳判らず挫折。
気がつくともう夜。暮れる、と言うより途方に暮れる。

4日目:
今度は『パラサイト・イブ』に挑戦!攻略本で検討。
魔物の属性や名前を詳細に読んでるうちに日が暮れる。

5日目:
気を取り直してゲーム開始!最初の敵を突破出来ず、1日が終わる。
ここまで徹底した才能の無さに自分を褒めてあげる(爆)

6日目:
気を取り直して読書。松岡 圭祐の『千里眼』
睡眠薬が沁みているらしい、読んでは寝、を繰り返す。暮れる。

7日目:
夜通し読んじゃ寝、を繰り返して2日越しでとうとう読破(えっへん!)

8日目:
『千里眼』の続き、『千里眼 ミドリの猿』に取り掛かる。
学習能力の無さが露呈。読んじゃ寝、をまた繰り返す。

9日目:
気がつくと夜。4日間同じ事を繰り返し、優雅に過ごした自分に満足。

10日目:
JAPAN TVで夜中にやる大相撲鑑賞。アサショーラーとしての自分に満足。

11日目:
スポーツドリンクが残り少なくなったのでお湯を沸かして薄める。
後は延々とテレビ観賞。知らぬ間に寝る。

12日目:
外を眺めながら起きてる時間が多いか、寝てる時間が多いか熟考。
結論出ず。ただ、頻繁に夢を見る。

13日目:
めっちゃ長い・・・大河ドラマのような夢を見る。
そこでは私はお金持ちの青年実業家。すんごくストーリーのある夢。
ハタ、と考える。『・・・これは・・・胡蝶の夢?
そんなにお金があったら・・・あれも買って、これも買って・・・
などと妄想しているうちに日が暮れる。

14日目:
最早起きているのか寝てるのか、夢なのか現なのか不明。
自分が何を考えてるのかを考えているうちに日が暮れる。
夕方6時、PC・・・もとい、兄帰宅。

・・・・・・・・・






めちゃめちゃグウタラやん!

・・・でも自分的には優雅に過ごせました?ん♪テヘッ♪
(などとバツ悪さ隠しに可愛い娘ぶってみる)


・・・ひとりだと・・・食事も作るのが億劫になるんですねぇ(しみじみ)。
私はこんなに長くひとりになった事がありません。
また、目の前に食べ物がないとお腹が減った感覚が沸きません。
なので、何日かはスポーツドリンクだけで過ごしました。

・・・お腹に水分しかないと・・・断食状態になるんですねぇ・・・。
多量の水分が、宿便を出し切り、腸内洗浄を完璧にしました。

「腸内カメラは何時でもOKよ!」

の状態です・・・って・・・下ネタごめんなさい。

私としては体の浄化が出来たんじゃ・・・って思ってます(笑)

・・・て、笑ぅてる場合かっ!(ちゃんちゃん!)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/03/21 05:13 】
独り言日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
帰還
幾たびの日が昇ったろう
幾たびの星を見ただろう
肌に感じる空気は柔らかく
そして暖かい

鳥の囀りも
風のうねりも
コンボイの唸りも
この耳には届かない

異国の言葉がテレビから聞こえる
電子音がコントローラに反応する

ぶぅ?ん・・・と聞き慣れた音が聞こえる
・・・耳鳴り?幻聴?それとも・・・空蝉?




「たっだいまぁ?!帰ったでぇ!」





PCが帰って来たっ!



------------------------------------------------------



まったく外に出る事も無く外の空気も吸う事も無く寝る時間も食事も不摂生な生活に明け暮れていた凛ですこんばんわ。

皆様、暖かいお言葉、どうもありがとうございました。
私、本当に心待ちにしておりました。
皆様のお言葉も見る事が出来ず、世俗から切り離された私にとって
何ものをも変えがたい応援でございます。
こんなにも御訪問下さっている事、私本当に痛感致しました。
心から、重ねて御礼申し上げます。
また明日から精進して更新してまいります。

さて、御訪問頂いてコメントを下さった皆様に、この場を借りまして
お返しさせて頂きます。

>出人さん こんばんわ?♪

忘れるかも(笑)と言いながら本当に気にかけて下さって本当に
ありがとうございます。
また色んなお話をさせて下さい。

>なつれさん ありがとうございました?vv

PCが帰って来たからには(笑)
このウズウズした感覚を・・・目一杯精進して・・・
って尼僧みたい(汗)

>シンさん 初めまして。

私のblog・・・こんなんでも取り上げられるんですかね?
ふっしぎぃ?(苦笑)

>satoshiさん こんばんわ?♪

・・・にゃはは・・・妄想、頭ん中駆け巡ってます。
それはもうぐぅ?るぐぅ?るするぐらい(笑)

>新田さん 目一杯冬眠しました(笑)

何処へも出ずに、昼に寝て夜起きたり食事も摂らなかったり。
・・・あら?冬眠途中で起き出すと新田さんに素手でぼーん!って(笑)

>花果さん こんばんわ?vv

プレステ目一杯やりました?んvv
おかげでイナバのシロウサギ状態(イナバ物置とちゃいますよ)。

戦国無双なんですか。
私は信長の野望(旬やね)とパラサイト・イブ。
これが進まない進まない(汗)

>REON課長さん こんばんわ?。

ちちち、千切れるて・・・長ぅなりすぎ!(笑)
でも、何だかそう言って頂けると本当に嬉しいですわ。

>テツさん いらっさいませ?。

テツさんとこのPCの調子がお悪いんですか?
今回つくづく思いましたけど、生活の中心になりつつありますよね
PC(と言うかネット)って。

>ゆいまなさん 海外から帰ってらしたんですね、お帰りなさい。

私もPCの無い生活がこんなに辛いとは思いませんでした。
やっぱり生活の基盤になりつつあるのかも知れませんね。

・・・生活の三種の神器て・・・

PC、DVD、ケータ、プレステ(をい!4つある4つある!

>bu♪さん こんばんわ?vv

あら!FC2にお引越しですか?
・・・!こりゃいけませんこと(何処の人?)
早速変更しときますねvv



皆様が気にかけて下さっているのが本当に判ります。
とっても嬉しい。
これからも精進致します。また長?い目で見てやって下さいまし?♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/03/20 11:21 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
更新停滞のお知らせ
えっと、ぢつは・・・月曜日に兄が一時帰国致します。
1年間の業務連絡と、毎年義務付けられている健康診断の為です。
本来ならば家族(私)も一緒なのですが、私は日本はちょっと・・・。
という事でひとりで帰国します。14日間・・・。

ただ・・・仕事で帰国するので・・・

ノートPCも一緒!!(泣)

つまり、私はネットが出来ず、車も無いので2週間ニート状態です。
日本であればネットカフェに入って、と言うのも可能でしょうけど・・・
周りは畑に、野生のリスやスカンク、ウサギが闊歩してるありさま・・・

・・・・・・・・・・・・


「おねげぇでございますだぁ?お代官様ぁ?!
 オラぁこの年貢を取り上げられちまったら生きてけねぇですだぁ?」


「ならぬならぬ!貴様の言う事など聞く耳もたんわっ!
 ぐずぐず申しておらんと早ぅ差し出せぃ!」


「お、お、お代官様ぁ?!!あんまりでごぜぇますぅ?!!
 お代官様は血も涙もねぇんで・・・お頼み申します?差し出しちまうと
 ワシら家族200人、のたれ死ぬしかねぇんで?助けてくだせぇ?!」


「たわけっ!おのれはハムスターかっ!どの様な事をすれば200人もの
 家族が出来上がるのだ!そのような言い訳など聞きとぅ無いわ!
 つべこべ言わずに差し出せ差し出せぃ!差し出せば良いのだ!」


「お代官様ぁ?オラぁ嘘ついてましただぁ。よぅく数えるとワシら家族
 183人きゃおりませんでした。申し訳ありません・・・は!助けて下せぇ!
 このとおりっ!ひらに!おねげぇです!おねげぇ致しやすっ!」


「ええぃ!貴様のたわ言になど付き合っておる暇は無いわっ!
 皆の者!かまわん!即刻運び出せぃ!!!」




などと言う妄想と共にPCは持って行ってくれるな、と、お願いしました。
でも・・・業務連絡の時にどうしても必要なファイルがあるのだそうです。
・・・冷たい奴や・・・こんだけ頼んでんのに・・・

悔しいから兄の日本のケータに毎日煩悩の数だけ電話してやろうかしら。
・・・待て待て・・・9分に1回かけんとアカン・・・私が何も出来へんわ・・・。

・・・そや!ストライキしたろ!
・・・待て待て・・・誰も尋ねてこんから孤独死になってまうわ・・・(爆)

と、言う訳で、暫く更新はお休みです。
プレイステーションをやりながら2週間フテ寝してます(笑)
それでは皆様、お休みなさいませ?♪
【2006/03/05 06:33 】
独り言日記 | コメント(13) | トラックバック(0)
何気無い違和感
先日、兄と一緒にCD屋さんに行った時の事。

兄は例によって『DEEP PURPLE』『LED ZEPPELIN』などを捜索(笑)
<D><L>の札のある所を探します。

私は、っと別に誰が誰だか判らないので、と。別に買わないし(爆)
『ホイットニー・ヒューストン』を探しに<H>の所へ。

ありました!・・・て・・・え?

『Whitney Houston』なのね。・・・何だか違和感・・・。


今度は『ブリットニー・スピアーズ』を探しに<B>の所っと。
・・・て、あり?・・・

無いわ!そんなCD何処にも無いわ!






・・・をぉぉっほっほっほっほ・・・ (ξ^O ^ξ)

カンの鋭いかたはもうお解りですね。そうです『Britney Spears』は・・・




<S>の所にありますっ!

グループですと最初の頭文字の分類に置かれます。
でも、個人名はいわゆるLast Nameの分類になるんです。

ですから『DEEP PURPLE』<D>の所、『Whitney Houston』<H>
日本とちょっとだけ分類の仕方が違いました。

そう言えばシュワちゃんの映画『ターミネーター』で、シュワちゃんが
『サラ・コナー』を電話帳で探す場面がありましたね?
あの時も<C>の所の『Conner Sala(スペル合ってる?)』でした。
電話帳の分類もLast Nameで分類してるんですね。
・・・けどみんなはニックネームやFirst Nameばっかしで呼んでるから・・・

探し出せへんかも!(ちゃんちゃん!)

ややこしぃ無いんかな・・・
【2006/03/04 00:22 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
このblogがカラフルな訳
♪あかりをつけましょボンボリにぃ?♪
お花をあげましょモンモンの花ぁ??♪



て、遠山の金さんかいっ!!
・・・最近一発ギャグが多いなぁ・・・



今日、暇に飽かして自分の過去記事を読み返してました。
で、思った事・・・

最近特に色や違う大きさのフォントを多用してます!(キッパリ!)

御訪問下さってるお客様の中には見辛かったり、食傷気味になるかたも
いらっしゃるかも知れません。ごめんなさい。

でもこれには本当は理由があるんです。

皆さん『夢枕 獏』と言う作家さんを知っていますでしょうか?
「魔獣狩り」「陰陽師」「闇狩り師」のような伝奇小説、
「餓狼伝」のような格闘(?)小説を執筆なさってるかたです。

伝奇という独特の雰囲気のある世界。私は今、一番だと思っています。

でも私が衝撃を受けたのはデヴュー作『カエルの死』
多分何か(SF新人賞?)大賞を取ったのではなかったでしょうか?

物語はカエルが跳ねてて、柳かなんかに跳びつこうとして失敗して、
死んでしまうと言う内容だったと(衝撃受けた割にうろ覚え)。
・・・い、いえ、問題はストーリーじゃなく内容なんです。小説の中で・・・

「蛙」と言う文字が実際に跳ねてるんです!
衝撃でした。文字をビジュアル化して小説として世に出すなんて。
しかも、ちゃんと情景が浮かんで、それにストーリーがある!

文字で文章を書いて、その時の気持ちなり雰囲気なりを表現するのが小説
だとそれまで思っていました。でも、文字そのものを映像にして雰囲気を
表現するなんて・・・

ガンッ!と頭をカチ割られた気がしました。

衝撃でした。ひとたまりもありませんでした。見入ってしまいました。
もう、一発でファンになってしまいました。

その後も似たような作品を数稿出しましたが、すぐに「伝奇」に移行。
基本的に文字で文章を書いて小説を書き下ろしています。
それでも、小説の中で所々にかつての『文字のビジュアル化』が見え隠れ
します。

小説を読んでいると、笛の音が聞こえ、獣の咆哮が聞こえて来るよう。
柔らかいお香の匂い、緊迫した空気の焦げる匂いが漂って来るよう。

・・・あり?話が逸れましたわね・・・夢枕 獏作品のお話になると長くなっちゃって・・・

文字そのものにも感情や雰囲気を見せられるんだと思いました。
それで、大きさや間隔、色に気をつけるようになったんです。





・・・って、すんごい長い言い訳に聞こえる(滝汗)
【2006/03/03 00:31 】
独り言日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
達磨さんが転んだ(どう見てもパクリです・・・汗)
外を見てて、写真を撮って、・・・っと・・・思いつきました。
このblogの手法は『オレ日記』様の手法のパクリです。
・・・内容と写真はオリジナルですけど(苦笑)

妄想が膨らんで膨らんで・・・
どうしてもやってみたかったんです。
でも、長いのでお時間のある時にどうぞ。
続きはどなぃ?(笑)
【2006/03/02 10:23 】
アンテナくん物語 | コメント(3) | トラックバック(0)
今日は何の日だ?
何気にフラフラしていたら(ネットの事です念の為)・・・





3月1日は『豚の日』!


な、何それ?!

-------------------------------------------------------------
1972(昭和47)年に、アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が最も利口で役に立つ家畜の1つである豚への感謝を込めて制定したとされています。アメリカ合衆国の各地で、豚の品評会が行なわれます。

-------------------------------------------------------------

\(@O@)/☆ウキャーッ!

ふぇえぇ???!!知らなかったぁ・・・

皆さん知ってました?
美国のあちこちで品評会があるんですよ!(逆逆!)

で、早速みんなに何処でやってるか聞いてみました。すると・・・




だぁ?れも知らんて!


\(@O@)/☆ウキャキャーッ!



2度びっくり!!


で、言うのには・・・

こう言ったお祭りのようなものは突然制定されて、あちこちでローカルに
行うんだそうです。ですからあまりメジャーじゃないんですって。

これに似たのでちょっと有名なのは『巨大カボチャの品評会』。
こう言う催しは「State Fair」と言うそうです。

広い国だわ美国って・・・。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/03/01 00:40 】
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
