スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
NHK のど自慢
今は此処はお昼の1時半。
JAPAN TVで『NHK のど自慢』を放送しています。
今日は茨城県 常陸太田市からの放送。
私、この番組を見てて本当に毎回なんですけど…

何だか涙が出ちゃうの。

皆が元気に楽しそうに歌ってて…それでも下手だったり上手かったり…

それ見てて感動とか嬉しいとか…何だか複雑な感情がない交ぜになって…


泣いてるの。

何だか…不思議です。


ははは…変(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/18 02:49 】
TV | コメント(6) | トラックバック(0)
ふと思った日本と美国との違い
CMで『U.S.ARMY』の勧誘をやっていました。

………………

迷彩服を着た逞しい男性が大きな荷物を無造作に肩に乗せて歩いてくる。
その歩く姿は自身に満ち、目には力強い光が宿っている。
そして、輸送機に乗り込むその男性。
飛行機は爆音を上げて滑走路をすべり青い空へと翔んでゆく。

そしてミッションは下った。ドアが開く。眼下は密林。
木々が波のようにうねる。そう、波立つ緑の海だ。

男性の顔に緊張が走る。だが迷いはない。

「Go!」

掛け声と共に男性が床を蹴った。
緑の海に吸い込まれてゆき、姿はみるみる小さくなる。

そしてテロップ…



U.S.ARMY

………………





かぁっこいぃ???(笑)

制服を着た男女の自衛官が前方斜め45度をキリッと指差し



「自衛官募集!」

キミもあの大空に!はばたいてみないか?!(なんて書いてません)」

日本の自衛隊勧誘のポスターと…えらぃ違う気がするのは…私だけ?
【2007/03/17 00:36 】
TV | コメント(7) | トラックバック(0)
何気ない日常 NHK変(笑)
またまたやってくれました(笑)

TV JAPANではメインはNHKの番組を放映しています。
日本ではまったく見なかったNHK。
此処に住んで、否が応でも(笑)見る事になったNHK。
見始めたら…

面白い面白い!

時にアナウンサーの人の言動。

前にご紹介した
 朝青龍を怒らせちゃった事件
 ビートルズのメンバーにジャン・レノがいた事件

今回もやってくれましたアナウンサーさん(笑)

番組は『今日の健康』。日本でもありますよきっと。

テーマは『四十肩の防止法』でした。
運動不足が招く肩の上がらない状態。
最近若い年齢層にも増えて来ている『四十肩』。
いろんな観点から、それはもう!ためになる番組です。

そしてその『四十肩』を防止するための『ぐるまる体操』。
ひじを曲げ、親指と人差し指でその肩の服を持ち、そのひじを
ゆっくりクルクル廻す体操です。
まずは右の腕で右の肩の服を掴み前から後ろへゆっくりクルクル。
次は後ろから前へゆっくりクルクル。
専門の先生は「最初は小さく、だんだん大きく廻して下さい。」
とお手本を見せました。
肩コリにも効くらしいからご興味のあるかたはどうぞ。

で、その番組の中で一緒に体操をしてた女性アナウンサー。

「いやぁ…これって肩甲骨がすんごく動いて結構大変ですね。」

と言いながら先生について必死にやっていました。…けど…



全然ひじ廻ってないやん!ww

それで体操してるつもりかい!


大きく廻してるつもりなんでしょう。
真剣にやっていました。

でも私の目から見ると…
チョロチョロひじでちっちゃい文字書いてる雰囲気(笑)





アンタ!!!

全然運動してへんやろ!!(笑)
【2006/09/05 00:04 】
TV | コメント(7) | トラックバック(0)
我慢でき??んっ!
JAPAN TVで今、『ごくせん 2』を放送しています。

ヴィデオに録ってまで見ています。

…………







いぃですねぇ??!(笑)

私、仲間由起恵さん大好き!「功名が辻」でも素敵ですけど…いぃわぁ…。

ただ、ちょっと許せない所があります。

ぢつは…番組が始まる一番最初にテロップが流れるの。







「この番組には少なからず暴力シーンが含まれています。
 ガキめ等お子様達にお見せするのはおめぇ等ご両親の
 ご判断にお任せします。」


……………



何それ?!!

あのケンカシーンは此処では注意が必要なんですって!







納得出来??んっ!!!

…だってぇ…「フェアファクター」って言う番組が此処にあるんですけど…

…あのぅ…ゲテモノ食べさせるんですよ!
生きた食用ミ○○とか、すんごいでっかいタガ○とか…ウォップ…。
バスタブの中にゴッソリ小さい○○を放して底に沈んだボールのようなのを
口で取らせるの!手は使わないんですよ。どうなるか判りますよね?
それを夕方6時くらいに普通に放送して普通に笑ってるの!

信じらんない!!

どっちが子供の成長に影響があるか…はい!もう一度!(汗)












納得出来??んっ!!!

これだけは許せません!…て小さい声のチキンの私(爆)
続きはどなぃ?(笑)
【2006/05/28 00:42 】
TV | コメント(5) | トラックバック(1)
コマーシャル ここまでやって えぇのんか?(五七五調 復活!)
日本でもおんなじかも知れませんが、此処のCMも、たまに
『え゛?!』
って言うのがあります(これなんかもそうですね)。
先日もテレビを見ていたら、こんなのがありました。


何処かの集会場みたいな所。テーブルと長椅子にみんな座っています。
そこに泣いている赤ちゃんを抱いたお母さん。ちょっと困った顔。
赤ちゃんは周りをお気にせず大声で泣いてます。
…気を使いながら泣く赤ちゃんのほうが怖いですけど(笑)
っと、画面が変わって誰かがボタンを…ポチッとな、っとすると…

お母さんごと飛んでったぁぁ?!!

そうです!戦闘機のコックピットから脱出するが如く!

ピュ?ン!て!ピュンピュ??ンて!

………………

警告音が響き渡った。
『…!!ロックオンされた!後ろか?!』
Lynnは弾かれたように振り返った。が、ミグ機など見えるはずも無い。
計器に素早く眼を戻した。
【ROCK ON】の赤い文字が狂ったように明滅している。
『…まずい!来る!トマホークが来る!』
捕らえられれば逃げ場は無い。
ミサイルの鋭い形状がLynnの脳裏を走った。冷たい表情の銀色だ。
『回避だ!早く!』
Lynnは力いっぱい操縦桿を引いた。Gが体をシートに沈ませた。骨が軋む。
と、衝撃音がF16戦闘機の後方で起こった!
螺旋の振動がLynnを襲う!体が悲鳴を上げる!
『やられた!脱出せねば!』
Lynnは大きく揺れる操縦桿に見える赤いボタンを押した。
上のフードが吹き飛び、Lynnはシートごと跳ね上がった!






ピュ?ン!て!ピュンピュ??ンて!


…妄想失礼しました(汗)…何の話だっけ?…そうだ飛んでくんだ。

で、今度はゲイのカップルが映ります。腕を組んで見つめ合ってます。
で、誰かが…ポチッとな…



ピュ?ン!て!ピュンピュ??ンて!

次は若いカップル。女性は金髪の素敵な人。二人で睦言をヒソヒソ…


ピュ?ン!て!ピュンピュ??ンて!

…するとカメラがパンして、集会場全体が映りました。教会の中でした!

その教会のあちこちで人が飛んで行くんです。

ピュ?ン!て!ピュンピュ??ンて!
(しつこかったかな…)


ボタンを押してたのは神父さんでした。

…わぁぁぁ…って思ってると、テロップが…


「私達の教会ではこのような事はありません。どなたでもどうぞ。」

………………













ちょっ!ちょっ!ちょっとぉぉぉ!!

教会の宣伝やてぇぇ????!!



この教会は前も変なCMを流してました。前のは…
玄関前に警備員が立っていて、お年寄りや外国の人をシャットアウト!
ネクタイをしたお金持ち風の人だけを入れるって言うCMです。
で、最後にテロップが出て
「私達の教会ではこのような事はありません。どなたでもどうぞ。」

………大丈夫なんかなぁ…こんな事して…。

---------------------------------------------------------

【更新履歴】

リンクを追加致しました。

あちこさん の運営されてるblog『あちこち歩記』です。

忍者区の位置 くノ一 修行記録や、色々な話題満載!
引き込まれる文章、駆け巡る想像は必見です(…ご紹介になってる?…汗)
【2006/04/14 01:59 】
TV | コメント(6) | トラックバック(0)
マイブーム・・・のはず(汗)
大相撲が今熱い時期です。
アサショーラーの私としては応援したい所です。
・・・ただ、最近・・・朝青龍関の顔が怖い顔ばっかりで、あの100万ドルの
笑顔が見れないのは残念ですけど・・・白鵬にも負けちゃったし(苦笑)

プチ解説:
此処では JAPAN TVでリアルタイムで中継をやっています。
時間は、時差の分、明け方2時半から4時までです。
但し、英語吹き替えです(笑)・・・あり?吹き替えなのかな?
昨日の中継で、英語のアナウンサーの人が笑ってたから・・・。
笑い声も吹き替えするのかな?・・・んな訳ないって!


朝青龍がバタッ!って倒れた時、


「うぉぁああっ!う゛そ゛!

って声を上げちゃいました(にゃはは)。

こんなチビッ娘が見てても面白いんですよ相撲って(笑)
ただ、聞く所によるとブームにも波があるようです。

兄に言わせると北の湖全盛の時。凄かったようです。
途中から貴ノ花、輪島なんかと争って広まった模様。
それから千代の富士、若嶋津が出て来て、朝潮や高見山なんかもいて
すんごく盛り上がった時期がだいたい昭和55年くらいの頃。
・・・今くらい盛り上がってたんだろうか・・・。

ともかく、華のある力士が登場すると盛り上がります。
『巨人、大鵬、玉子焼き』って言う時もあったほどですから(笑)

ただ、先日の相撲中継の時に、観客の中に何気に来てた 大村 昆さんと
京 唄子さんの姿を見掛けました。
その時から『他にも誰か・・・』と今はそっちばっかし目がいって(汗)
芸能人のほうが大好きの凛でした(チャンチャン!)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/03/24 00:12 】
TV | コメント(6) | トラックバック(0)
祝!WBC 日本優勝????!!
もう一度繰り返しぃーー!!!

祝!WBC 日本優勝???!!

日本が世界一になったのって嬉しい事です。
色々曲折があったとは思いますがそれを克服する姿が素晴らしい!
目指す物を勝ち取るために一丸となる姿が素敵でした。

韓国との確執や、審判のえこひいきにも負けなかった。
それだけじゃありません。あのキューバにも勝ったんです!

何年前だったでしょう、日本とキューバが何処かで決勝を戦った時。
あの時、両チームともホームランの嵐でした。
あの硬球がゴムマリかと思えるくらいポンポン飛びました。
13対11くらいじゃなかったでしょうか?
その時のホームラン競争に日本は勝てなかったんでしたよね。

それから数年経って、そのキューバの監督をして
「打てなかった」と言わしめた松坂投手。
日本人投手のレヴェルが上がったんだと私は思います。
世界に通用する日本人!素敵な事です。

そしてチームを勝たせる為に、確実に得点を勝ち取る為に自ら進んで
送りバントをしたイチロー選手。
華やかなトップレヴェルの選手がチームの勝つ事を優先するあの姿。
なかなか出来る事ではありません。

色々あったとは思いますが、素晴らしい感動でした。
皆さんも、今回の試合で得た物は多かったんじゃないでしょうか?


此処でも美国の皆が喜んでくれました。それはもう手放しで(笑)
弁解に聞こえるかも知れませんけど、あのえこひいきの時も皆が
「あの審判、変な奴!」
と言ってました(苦笑)判る人には判るんですねぇ。
私の処では『美国の威信が』と言う感じはありません。

「強いから勝つ。弱いから負けた。唯それだけ。
 『伝統』は『強い』と言う事では無い。たとえ何をしても。」


何はともあれこの言葉を頑張ったみんなに、っと。

世界一おめでとう!!

・・・ん?もしかしたら・・・宇宙一かも・・・。





え?火星でも野球ブーム?・・・うそっ!マジ?!(なんちって)
【2006/03/22 06:47 】
TV | コメント(7) | トラックバック(0)
うまいなぁ・・・と思う兄の一言
久し鰤に早く帰って来た兄。
お酒を飲みながらJAPAN TVを見てました。

番組は「きょうの料理」(笑)

白菜料理づくしの日です。

白菜を鍋にしたり、焼いたり、浅漬けキムチにしたり。

で、アナウンサーの男性が非常に感心していました。

ア「白菜って切り方と料理の仕方で何種類も作れるんですね。」

料理の先生は得意気になって話します。

先「そうですよ。それこそ何通りもあるんですよ。」
ア「ひとつの食材で何十種類も出来ちゃうなんて凄いですね。」
先「何十種類だけじゃなく、何百種類でも出来ますよ。」



あぁぁ・・・惜しいなぁ???!」

それを聞いていた兄が突然声を上げます。

「何百種類やて!もう・・・ちゃうやろぅが、なぁ?」
「何が?」

「白菜料理はズバリ!







『99種類あります!』

 て言ぅて欲しかったぁ。




 『白菜やから!』

 
言ぅてからに・・・はっはっは!」



・・・こういう事ばっかし頭が回るんやから・・・(苦笑)


----------------------------------------------------------

【更新履歴】

リンクを1件追加致しました。

6Fの新田さん様のblog『素手で熊を倒す方法 ☆スデクマ☆』です。

とっても楽しいBLOGで、訪問者様も参加出来る企画もあります。
私が無理を言ってリンクを頂きました♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/02/25 05:40 】
TV | コメント(2) | トラックバック(0)
今、大相撲がお勧めな私
昨日、琴欧州のサクセスストーリーをやっていました。
・・・って言っても、彼は今 22歳なんですけどね。

ブルガリアから単身日本に来て、レスリングで挫折した『強くなりたい』
の夢をお相撲で叶えようとして、大関になる所までの番組です。

いやぁ・・・

ひたむきな姿勢で夢を叶えようとする姿。
両親を楽させてあげたいと、僅かでも仕送りをする気持ち。
『勝ちたい』『強くなりたい』と自分の気持ちを口にする素直さ。







良ぃですねぇ・・・!

見ていてファンになってしまいました。

来場所も頑張れ!琴欧州!!


親方の言葉で印象に残った言葉。
琴欧州に向かって、
「勝ちたい!負けない!の気持ちを相手にぶつけるんだ!」

で、九州場所13日目に朝青龍と対戦!
琴欧州の顔は気合充分です・・・・・・・・・が・・・・・・・・・あり?









朝青龍の方がすんごい気合!

てへへ・・・ぢつは・・・私、朝青龍の方がファンなんです。
あの『怒らせちゃった事件』から(笑)

取り組み直前の、あの気合充分の憤怒の表情、見てて怖いほど。
で、勝った時のあの100万ドルの笑顔、赤ちゃんの笑顔。

かぁ?わいぃ?っく見えちゃうんです。
あれほど表情に差のあるのはなかなか見られません。

来場所も頑張れ!朝青龍!!
・・・琴欧州もね♪
【2006/02/22 00:59 】
TV | コメント(3) | トラックバック(0)
日本語放送にハマってます
こちらで日本語を放送しているのは『JAPAN TV』です。
ほとんどが日本のNHKの内容です。
そうじゃないのは
「TVチャンピオン」「どっちの料理ショー」「笑点」(半年前のもの)
やドラマ「ごくせん」「相棒」「黒革の手帳」など。
それから日本映画、サスペンス2時間ドラマがたまに、です。

私達家族が日本に居る時は、まったくNHKを見ませんでした。
兄が大嫌いだったのです。
受信料は一度も払っていませんでした(NHKさんごめんなさい)。
徴収に訪問したNHKの人に向かって必ず言ってました。

「見てへんのに受信料やらけったいなもん払えるかい!
 NHKはな、見ぃひんからうちだけ映らんよぅにしてくれ!」

んな無茶な・・・







・・・出来るかぃ! ・・・NKHさんごめんなさい・・・

ところが、こっちに来ててNHKを見てて・・・



結構面白いやん!ねぇ?

兄も私もNHKを見直しました。『のど自慢』や『歌謡ショー』なんかも
結構聞いてて ジィ?ン として涙ぐんだりして(笑)
皆さん、NHKはお勧めです(て、えらい変わり様!)。

特にニュースが面白くて見入ってしまいます。
たまに大ボケ カマすアナウンサーもいますから。
前に朝青龍関を怒らせたのもNHKの男性アナウンサーですし(笑)



先日、東京タワーの蝋人形館にビートルズの4人が展示されたとか。
その模様を若い女性アナウンサーがニュースで紹介していました。

「(すんごい高い値段で落札した)ビートルズが展示されています。
 左から順に、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターがいます。
 隣は、ポール・マッカトニー、そして・・・ 


ジャン・レノ!」






微妙におしい!!

広末涼子と『Help!』歌わにゃしゃぁないやん!

彼女、大真面目でした。世代の波を感じるひと時でした。
・・・あとで彼女自身は訂正しましたけど・・・。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/02/08 06:13 】
TV | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。